旅 × 雑貨 × 散歩

世界にあふれる かわいいもの すてきな景色を追っかけて ゆるゆる 地球 ひとり旅。       2012年12月。帰国しました。今は日本にいます。
--/--/--


2010/04/18

パタゴニア編 まとめ

パタゴニア編 全記事リスト。



<旅日記>
 ・Rota40@パタゴニア
 ・朝日にひかる山@パタゴニア
 ・フィッツロイに近づきたくて@パタゴニア
 ・トレッキング2日目セロ・トーレ@パタゴニア
 ・氷河は青かった@パタゴニア
 ・カラファテの空@パタゴニア
 ・パイネの街プエルトナタレスへ@パタゴニア
 ・極楽浄土パイネ@パタゴニア
 ・パイネで遭難もどき@パタゴニア
 ・ペンギンタウン・プンタアレーナス@パタゴニア
 ・ペンギンにキュン♪@パタゴニア
 ・ウシュアイアへ向かう道@パタゴニア
 ・世界の果てウシュアイア@パタゴニア
 ・ウシュアイア上野山荘@パタゴニア
 ・ウシュアイア名物斜めの木@パタゴニア
 ・Let'sビーグル水道♪@パタゴニア
 ・惚れたぜパタゴニア先住民@パタゴニア
 ・夜が長い@パタゴニア



<ご当地料理たち>
 ・ご当地料理05☆パタゴニアのコルデロ@パタゴニア



<宿のこと>
 ・パタゴニア・エルチャルテンの宿
 ・パタゴニア・エルカラファテの宿
 ・パタゴニア・プエルトナタレスの宿
 ・パタゴニア・プンタアレーナスの宿



<移動のこと>
 ・パタゴニア移動情報






にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

お越し頂きありがとう!こちら1クリックもどうぞよろしくです♪

2010/04/18

夜が長い @パタゴニア


2009年12月23日



パタゴニアを南下するにつれて、どんどん 日が 長くなった。


新しい街に着くたんび、ふと夜に
あれ、前の街よりも 真っ暗になる時間が遅い気がするな と気づく。



ウシュアイアまで来たら もうずっと明るくて、
深夜もずっと暗くなりきらず ちょっとした白夜気分。


一晩中こんな、朝とも夜ともつかない なんともいえない空の色。




IMG_7388.jpg







にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 遊びに来てくれてありがとう。こちら1クリックもどうぞよろしくね


2010/04/18

惚れたぜパタゴニア先住民 @パタゴニア



2009年12月22日



!!!

IMG_7345.jpg



!!!!!

IMG_7340.jpg



!!!!!!!!!!

IMG_7349.jpg



!!!!!!!!!!!!!!!!!

IMG_7343.jpg




こんなウルトラマン級レベルの民族が 昔 存在していただなんて。
もう目が離せない、 かっこよすぎるぜパタゴニア先住民!




こんな極寒のパタゴニアで 裸ペイント。
寒くなかったんだろうかとたずねたら、アザラシの油を塗ってたから大丈夫だったんだよ と。
ホント!? だってそれで 海に潜って 魚とか捕ってたんでしょ!?

ますますかっこいいぜ先住民。





あたしのパタゴニアの楽しみポイントのひとつに、この先住民があった。
プエルトモンなんかのチリの街まで南下すると おみやげもの屋に先住民グッズがちらほら
並びだして、きたきたきたー! と思っていたのです。


でも 彼らの本拠地はウシュアイアのあるフエゴ島。
ここは本拠地まで待とう!と 買い物欲をぐっと抑え、やっとたどりついたウシュアイア。



ところが。

ウシュアイアにあるみやげものときたら ペンギンペンギン、そんなのばかり。
この奇跡の民族にまつわるグッズは ひとつもないではないか!



資料館には この民族のことが展示されていると聞いて楽しみにしてたのに、
それも ひょうし抜けするほど ちょっぴりだけ。



なんで!? チリの街では 置物とかポストカードとかいろいろあって
けっこうもてはやされてたのに、なんで肝心のここには何もないの!?




耐えかねて 数件のみやげもので聞いてみても、 どこも「ない。」とあっさり。
最後にきいた店にいたっちゃ、「No legsta」(みんな好きじゃないもの)と言われる始末。



これは 何かありそうですね。
チリとアルゼンチンで 先住民に対する態度も だいぶ違うみたいですね。



これ以上の深い事情は分からないけど、とりあえずあたしのこの不完全燃焼な思いは
どうすればいいんですか先生!



ってまぁそこまでおおげさな話でもないんだけどね。
それにしたって まさかの誤算だなー。
チリで売ってた先住民Tシャツ、まじで買っとけばよかったなー!



この民族がすこしでも気になった方。記念品購入は チリの南部の街で!!!



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 遊びに来てくれてありがとう。こちら1クリックもどうぞよろしくね

次へ>>

■  ☆最新の状況☆

中国~チベット~ネパール~インド~スリランカ~ヨルダン~イスラエル~エジプト~モロッコ→トルコ→インド→タイ→ラオス→中国→日本! 6/26 半年間ほったらかしでしたが久々に近況かきました。 その間コメント等下さってた方、ごめんなさい!いまさらですが返信しましたのでよければご覧ください。 今は京都にいます。ゼロからふりだし暮らし中。

■  プロフィール

AYUMMY

Author:AYUMMY
 2008年10月からはじまった、気のむくままの世界放浪、女ひとり なんちゃってバックパッカーも 気づけば4年目。
 オーストラリア、アメリカ大陸横断を経て、現在はアジア編。

 ふらふら歩き&かわいいもの探し大好き。
世界は無数のかわいいや わくわくであふれていて、旅中 毎日お散歩日和。

 旅の日常で 見た かんじたこと、私目線でゆるっと綴っています。

■  RANKING

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 ブログランキングに登録しているので、1日1クリック応援頂けるとうれしいです♪ここから、同じものに心を動かせる人の輪が広がるといいなと思って。

■  カテゴリ

はじめに (2)
このブログの見方 (1)
旅のルートと現在地 (1)
出発前 (5)
【旅日記その1:アメリカ大陸編】 (321)
メキシコ (10)
グアテマラ (10)
チリ (12)
アルゼンチン (17)
パタゴニア (19)
ウルグアイ (2)
ブラジル (26)
サルバドール(ブラジル) (0)
パラグアイ (8)
ボリビア(ウユニツアー) (4)
チリ(2回目) (14)
アルゼンチン(2回目) (7)
ボリビア(2回目) (43)
ペルー (10)
※香港へ脱線 (8)
※NYよりみち (2)
ペルー(2回目) (44)
エクアドル (16)
コロンビア (23)
中米(パナマ - エルサルバドル) (10)
グアテマラ(2回目) (22)
キューバ (1)
メキシコ(2回目) (11)
アメリカ (1)
日本(一時帰国) (1)
【旅日記その2:アジア編】 (70)
中国 (10)
チベット (3)
ネパール (8)
インド (40)
スリランカ (3)
ヨルダン (5)
ドバイ (1)
あゆみ屋雑貨店 (36)
ご当地料理たち (33)
世界の屋台あれこれ (18)
大好き☆おやつ (30)
宿のこと (89)
移動のこと (12)
旅写真 (1)
その他 (13)
イスラエル (9)
エジプト (0)

■  最新記事

■  全記事表示リンク

全ての記事を表示する

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  RSSリンクの表示

■  最新コメント

■  旅のマストアイテム

■  BACKPACKERS

前へ ランダム サイト一覧 次へ 参加申し込み

■  検索フォーム

