旅 × 雑貨 × 散歩

世界にあふれる かわいいもの すてきな景色を追っかけて ゆるゆる 地球 ひとり旅。       2012年12月。帰国しました。今は日本にいます。
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/04/21

さっそくいい人に会っちゃった @ブラジル

2010年1月10日


やっと 待ちにまったブラジル入国!
南米いち 物価が高いと評判のブラジル。
治安も悪いと噂のブラジル。
これからどうなるかな・・・と ブラジルINにあたって だいぶどきどきしてたあたし。


イグアスからサンパウロまでのバスの中。
妙に親切な、英語をしゃべれるサンパウロ在住おじさんがいた。


となりにきたのでいろいろおしゃべり。
あたしが一人旅で ブラジルは初めてで、サンパウロも1人で行くことを知ると


「知らない街で 知り合いもなく 1人だなんて つまんないじゃないか!
 よし、明日はサンパウロについたらうちの娘と3人で街を歩こう!
 サンパウロを知ってる僕と歩いて街に慣れれば、アユミもパウリスタだ!」




と急かつ勝手に 明日のスケジューリングをし始めた。
えっ! ゆきずりなブラジル人のあなたと 明日おでかけ?
しかも 下心的お誘いかと思いきや 娘も一緒!?




テキトーに交わしたつもりが彼は本気で、翌朝サンパウロに着いたあと
なんとご親切にも あたしが行こうと思ってた宿まで荷物を運びつつ案内してくれ、
昼ごろに娘とまたここに来るよ! と言って去っていったのだった。




ブラジル初日からなんだこれは。 いいのかこれ? でももう来ないかも!と思ったのもつかのま。
ピンポーン!
「アユミ!これうちの娘!さぁランチに行こう!」
めっちゃかわいい娘と共に、おじさんほんとにカムバック。
そんなわけで ナゾの3人サンパウロデート(?)開始。



最初こそ「???」なかんじで疑心暗鬼だったものの、
しゃべってるうちにすっかり楽しくなり、ランチにはバスの中であたしが行きたいと言った
ブラジルのシュハスカリアに さっそく連れてってくれた。



わーーい シュハスカリア! しかもおごりだなんて!!
初のシュハスカリアにすっかりはしゃぐ日本人と、
そんな日本人の面倒をみるブラジル人親子。
ビールにカイピリーニャも飲んでごきげん。
すっかり打ち解けてきたぞ!



P1030427.jpg



シュハスカリアですっかりおなかいっぱいになった後、
今度は公園で開かれている日曜市に連れてってくれた。



ブラジルのいろんな地域の民芸品なんかが あれこれ売っていて、
またもはしゃぐ日本人と、これはね、これはね…と解説してくれる親子。
楽しいぞ!




P1030475.jpg



おなかいっぱいなくせに こんどは屋台でデザートも堪能して・・・なんだこれは。
最高だぞ!



P1030479.jpg





そうして日も暮れ、大満足で今日の3人デートは終了!
「ほらサンパウロはいいところだろ! ゆっくり楽しんでいくんだよ!」と言って
さわやかに 親子は家路についていったのでありました。
なんの見返りも 求めるわけでもなく。





うおー。 今振り返っても。 今振り返っても。
こんなうまい話があってよかったんだろうか。 ブラジルの神からのプレゼント?


なんて・・・ なんていい人だったんだ!!!
タダ飯いっぱいありがとう、おじさん!!!






にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 遊びに来てくれてありがとう。こちら1クリックもどうぞよろしくね



コメント

わーすごいっ!
とってもステキなお父さんと娘さんだねー。
見た目もすごくやさしそう♪
旅先での突然の出会いっておもしろいねー。
2010/04/21(水) 23:16:35 |URL|sweet-bunny #iNp6OJto [編集]
ほーんとうにナイス親子でしたー。
"人との出会いが旅だから 借金してでも行かなくちゃ♪"なんて歌がありましたが、
まさにそうだなーって身をもって感じる今日このごろです☆
でも、あやしい人にはついていかないように 見極めも肝心ですよね!(*_*;
2010/04/22(木) 13:27:40 |URL|AYUMMY #- [編集]
娘かわいいしラッキーやん!
カイピリーニャで酔わなかった??
2010/04/24(土) 11:04:04 |URL|さけ #- [編集]
娘まじかわいくてびっくりしたよ! おっさん溺愛!
カイピリーニャ、この日は平気だったけど
その後のブラジル生活でたんまり飲んだー。
甘いから調子のっちゃって、あとでがつーんときちゃうんだよね、あとの祭(笑)
2010/04/24(土) 23:49:56 |URL|AYUMMY #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ayummy.blog86.fc2.com/tb.php/120-d5c24a54

■  ☆最新の状況☆

中国~チベット~ネパール~インド~スリランカ~ヨルダン~イスラエル~エジプト~モロッコ→トルコ→インド→タイ→ラオス→中国→日本! 6/26 半年間ほったらかしでしたが久々に近況かきました。 その間コメント等下さってた方、ごめんなさい!いまさらですが返信しましたのでよければご覧ください。 今は京都にいます。ゼロからふりだし暮らし中。

■  プロフィール

AYUMMY

Author:AYUMMY
 2008年10月からはじまった、気のむくままの世界放浪、女ひとり なんちゃってバックパッカーも 気づけば4年目。
 オーストラリア、アメリカ大陸横断を経て、現在はアジア編。

 ふらふら歩き&かわいいもの探し大好き。
世界は無数のかわいいや わくわくであふれていて、旅中 毎日お散歩日和。

 旅の日常で 見た かんじたこと、私目線でゆるっと綴っています。

■  RANKING

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 ブログランキングに登録しているので、1日1クリック応援頂けるとうれしいです♪ここから、同じものに心を動かせる人の輪が広がるといいなと思って。

■  カテゴリ

はじめに (2)
このブログの見方 (1)
旅のルートと現在地 (1)
出発前 (5)
【旅日記その1:アメリカ大陸編】 (321)
メキシコ (10)
グアテマラ (10)
チリ (12)
アルゼンチン (17)
パタゴニア (19)
ウルグアイ (2)
ブラジル (26)
サルバドール(ブラジル) (0)
パラグアイ (8)
ボリビア(ウユニツアー) (4)
チリ(2回目) (14)
アルゼンチン(2回目) (7)
ボリビア(2回目) (43)
ペルー (10)
※香港へ脱線 (8)
※NYよりみち (2)
ペルー(2回目) (44)
エクアドル (16)
コロンビア (23)
中米(パナマ - エルサルバドル) (10)
グアテマラ(2回目) (22)
キューバ (1)
メキシコ(2回目) (11)
アメリカ (1)
日本(一時帰国) (1)
【旅日記その2:アジア編】 (70)
中国 (10)
チベット (3)
ネパール (8)
インド (40)
スリランカ (3)
ヨルダン (5)
ドバイ (1)
あゆみ屋雑貨店 (36)
ご当地料理たち (33)
世界の屋台あれこれ (18)
大好き☆おやつ (30)
宿のこと (89)
移動のこと (12)
旅写真 (1)
その他 (13)
イスラエル (9)
エジプト (0)

■  最新記事

■  全記事表示リンク

全ての記事を表示する

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  RSSリンクの表示

■  最新コメント

■  旅のマストアイテム

■  BACKPACKERS

前へ ランダム サイト一覧 次へ 参加申し込み

■  検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。