旅 × 雑貨 × 散歩

世界にあふれる かわいいもの すてきな景色を追っかけて ゆるゆる 地球 ひとり旅。       2012年12月。帰国しました。今は日本にいます。
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/06/05

秋葉原を超えてるぞ @シウダーデルエステ

ブラジルから 友情の橋と呼ばれる橋を渡ると、そこはパラグアイ。


IMG_8849.jpg



免税&闇マーケットによる激安電化製品があふれ、南米の秋葉原と名高い
パラグアイ・国境の街 シウダーデルエステ。

ブラジルからパラグアイに入国してさっそく、そのごっちゃり感にびっくり。




秋葉原で働いてたあたしが言うんだから 間違いない。
これは、秋葉原を超えてるぞ!!





国境間を行き来するバイタクやバス、タクシーで常にごったがえし、
道路沿いには びっしり立ち並ぶ店々に 大型看板。
そして一歩道路わきに入れば、ビニールテントを張ったような
ちいさな店たちが 向こうのほうまで ひたすらずーっと びーっしり!




P1050066.jpg




通貨は パラグアイ通貨はもちろんのこと、ブラジルレアル、アルゼンチンペソ、
アメリカドル どれでも使えて、そこいらじゅうに
「カンビオ、カンビオー」と、両替のおっちゃんが うろついている。



P1050069.jpg




でっかい段ボールが あちこち忙しく運ばれまわり、
ビリビリ ビリビリ ガムテープを剥がして 箱を開梱する音が 絶えることがない。





いやー、南米にこんな アジア的あやしげムード満々なところがあるなんて!
おもしろいわーとはしゃぎつつ、ハードディスクと化粧品を調達したかったので
さぁお買いものにとりかかろうとすると。
ガラガラガラー、シャッターを閉めだす音。あっちこっちで手早く片づけの気配。



あらあらあら??
おかしな予感を感じつつ 数軒回ってみたら「また明日来い」。



…そうです、シウダーデルエステの店たちは、4時半~5時くらいにみんな閉まっちゃう!



おいー、やる気ださんか! アジアは夜が更けても商売熱心にがんばっとるぞ!
やっぱそこは あくまで南米なのね。
結局 通過するだけのつもりだったこの街に1泊し、次の日お買いものの用事を
いろいろ済ませたのでありました。





そんなお買いものパラダイスのCDEだけど、ここで買い物も賛否両論なかんじですね。
そこまでめちゃめちゃ安いかというと うーん どうだろってかんじだし、
偽物とかも 多いみたいだし。




とりあえず何か買うなら 偽物には注意!ってことと、
同じものでも場所によって値段もバラバラだから要吟味!
でも、星の数ほど店がありすぎて それも途方ないかんじだけど・・・




とにかく確信をもって断言できるのは、電化製品は日本がいちばんってこと!!
外人が 秋葉原に集う気持ちが今わかる。
日本様、あんたが天下、世界一!!




P1050077.jpg





にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 遊びに来てくれてありがとう。こちら1クリックもどうぞよろしくね


コメント

2枚目写真右側のエアコンの室外機とエアコンの量が凄い。取り付けがずさんそうで一個こけたら全部まとめて落ちて来そうでやたら恐いんですけどぉ。で、NYには何時頃来れそうなんでしょう?

来月は大学時代の先輩夫婦が強引に空港迄迎えに来いとか言っているし、友人その1も同じ日にNYに来るとか言ってまして、夏はガイドに転職しようかと考えてしまいます。

秋葉原偉い!
2010/06/06(日) 14:01:44 |URL|おぢ #2DdjN05. [編集]
パラグアイって名前くらいしか知らなかったけど、
写真見ると確かにアジアっぽいね。
2枚目の写真、中国に似てるって思っちゃったもの!
電化製品ももちろんだけど、ここでが買った(のかな?)お化粧品がどんなものだったのか、
とても気になります。。。

ところで「友情の橋」って名前、なんかいいねぇ~♪
2010/06/07(月) 22:17:23 |URL|sweet-bunny #iNp6OJto [編集]
ほんとやっつけガチンコのめちゃめちゃ街並みですよね、これ(笑)
ガイドに転職、本気でいけそうですよおぢさま! 本職にしちゃうとかどうでしょう!

南米をぬけだせず光陰矢のごとしな今日このごろ、NYがはるか遠いです。。。
鬼のような物価と推測される物価にもおそれおののく私、
本日の宿代300円、夜ごはん40円… ホームレス一歩手前です(笑)
2010/06/13(日) 09:40:39 |URL|あゆみ #- [編集]
Sweet-bunnyさん

あたしもパラグアイってどこの大陸にあるんですか?ってくらい未知の国
だったんですけど、来てみたら日本人移住区もあったり、親近感のわく場所でした☆

化粧品はふつうのですよ~日本でも輸入ショップとかにありそうな!
こんな普通のものさえなかなか買えなかったりするのが旅中のつらいところ・・・
日本の充実品揃えが恋しいです(T_T)

2010/06/14(月) 01:39:43 |URL|AYUMMY #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ayummy.blog86.fc2.com/tb.php/185-a4b0bff8

■  ☆最新の状況☆

中国~チベット~ネパール~インド~スリランカ~ヨルダン~イスラエル~エジプト~モロッコ→トルコ→インド→タイ→ラオス→中国→日本! 6/26 半年間ほったらかしでしたが久々に近況かきました。 その間コメント等下さってた方、ごめんなさい!いまさらですが返信しましたのでよければご覧ください。 今は京都にいます。ゼロからふりだし暮らし中。

■  プロフィール

AYUMMY

Author:AYUMMY
 2008年10月からはじまった、気のむくままの世界放浪、女ひとり なんちゃってバックパッカーも 気づけば4年目。
 オーストラリア、アメリカ大陸横断を経て、現在はアジア編。

 ふらふら歩き&かわいいもの探し大好き。
世界は無数のかわいいや わくわくであふれていて、旅中 毎日お散歩日和。

 旅の日常で 見た かんじたこと、私目線でゆるっと綴っています。

■  RANKING

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 ブログランキングに登録しているので、1日1クリック応援頂けるとうれしいです♪ここから、同じものに心を動かせる人の輪が広がるといいなと思って。

■  カテゴリ

はじめに (2)
このブログの見方 (1)
旅のルートと現在地 (1)
出発前 (5)
【旅日記その1:アメリカ大陸編】 (321)
メキシコ (10)
グアテマラ (10)
チリ (12)
アルゼンチン (17)
パタゴニア (19)
ウルグアイ (2)
ブラジル (26)
サルバドール(ブラジル) (0)
パラグアイ (8)
ボリビア(ウユニツアー) (4)
チリ(2回目) (14)
アルゼンチン(2回目) (7)
ボリビア(2回目) (43)
ペルー (10)
※香港へ脱線 (8)
※NYよりみち (2)
ペルー(2回目) (44)
エクアドル (16)
コロンビア (23)
中米(パナマ - エルサルバドル) (10)
グアテマラ(2回目) (22)
キューバ (1)
メキシコ(2回目) (11)
アメリカ (1)
日本(一時帰国) (1)
【旅日記その2:アジア編】 (70)
中国 (10)
チベット (3)
ネパール (8)
インド (40)
スリランカ (3)
ヨルダン (5)
ドバイ (1)
あゆみ屋雑貨店 (36)
ご当地料理たち (33)
世界の屋台あれこれ (18)
大好き☆おやつ (30)
宿のこと (89)
移動のこと (12)
旅写真 (1)
その他 (13)
イスラエル (9)
エジプト (0)

■  最新記事

■  全記事表示リンク

全ての記事を表示する

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  RSSリンクの表示

■  最新コメント

■  旅のマストアイテム

■  BACKPACKERS

前へ ランダム サイト一覧 次へ 参加申し込み

■  検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。