旅 × 雑貨 × 散歩

世界にあふれる かわいいもの すてきな景色を追っかけて ゆるゆる 地球 ひとり旅。       2012年12月。帰国しました。今は日本にいます。
--/--/--

スポンサーサイト

2010/07/06

海鮮の誘惑に乗せられて…汐見荘again @ビーニャ

3月26日


あたしは 南米北上組です。



アタカマから次はどこに行こうかなー、そのままボリビアに
北上していってもいいけど、アルゼンチン北部まだ見てないから
アルゼンチンまた入って 北部を回ってからボリビア行こうかな?
なんて 次のルートを決めあぐねていた。




対して、一緒にチリ抜けしてきたゆっきーは 南下組。
次なる目的地は チリ・ビーニャ。
かの有名な、旅行者たちが 美味なる海鮮を求め、
老舗日本人宿の汐見荘を目指し 訪れる場所。
※あたし 去年の11月に 訪問済み。




「あゆみちゃんビーニャ行かないの?」



もう行ったし 行かないよ。
あたし、南米北上組なんですから。
ビーニャなんて、がっつり南下じゃないですか。




「ビーニャ魚市場何があるのかな、 何つくろっかなー!」




どきっ。
ゆっきーは 誰もが口を揃えて絶賛する、凄腕料理人なのです。
今までいったい何度、鉄人級のおいしいごはんを
恵んでいただいたことか…




「そんなこといってあゆみちゃん、
 俺のちゃんとした和食 食べたことないくせに。」





どきどきっ。
そう、ゆっきーの専門は 古典割烹。
すご腕日本食料理人 × 恵まれたチリシーフードのコラボ… じゅる…
いやいや、あたしは 南米北上組です。





「いや~ 俺ビーニャはまじ楽しみだ!
 久し振りに 魚いっぱいさばいて和食つくるぞー!」





あたしは 南米北上組ですぅー!!!








・・・・・・



27時間バスに揺られ、ビーニャ到着ーッ!!!!(●^o^●)







北上せんか!
だからいつまでたっても南米終わらんのじゃ!!!





・・・いいんだもん、いいんだもん、前回のビーニャ
誰もいなくて 超不完全燃焼だったし!(前回の記事はコチラ
まだサンチャゴ行ってなかったからサンチャゴ行けるし!
行きしのバスの中 アタカマ砂漠見えたし!



ほら車窓からの景色、きれい きれい!!!
これを見ずして チリ去れないっしょ!



P1050469.jpg


P1050500.jpg




・・・(笑)




同じ場所を再訪なんて、ちょっと長期旅行者チックで
いいじゃないですか、ねぇ奥さん?




※あ、いやでも真面目な話、縦長のチリの車窓風景は
変化に富んで なかなか楽しいですよ☆
カラカラ砂漠の北部、緑や湖に飛んだ中部湖水地方、
そして 世界の果て 南極そばまでつらなる南部パタゴニア。
あきない。





前回11月末は夏だったけど 今はずいぶん涼しいビーニャ。
前に来た後 チリの大地震が起こった時、汐見荘大丈夫かな!?
って心配したけど、ぶじでよかった☆
でもやっぱり壁が割れたり落ちたりしたそうで、
今も いろいろ工事してたけど。




さてさて、数日に及ぶ海鮮自炊パラダイスのはじまり はじまり!
(注:皿洗い専門。)





ひさしぶりに海が見れて うれしいのだ。



P1050515.jpg




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 遊びに来てくれてありがとう。こちら1クリックもどうぞよろしくね


コメント

相変わらず、いいコンビだ。
2010/07/06(火) 15:40:46 |URL|rikiya #- [編集]
Ricky☆

いいコンビなのかどうなのか。。。(笑)
でもまたみんなで太鼓たたきたいね!!!
2010/07/07(水) 09:32:59 |URL|AYUMMY #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ayummy.blog86.fc2.com/tb.php/206-0406fdec

■  ☆最新の状況☆

中国~チベット~ネパール~インド~スリランカ~ヨルダン~イスラエル~エジプト~モロッコ→トルコ→インド→タイ→ラオス→中国→日本! 6/26 半年間ほったらかしでしたが久々に近況かきました。 その間コメント等下さってた方、ごめんなさい!いまさらですが返信しましたのでよければご覧ください。 今は京都にいます。ゼロからふりだし暮らし中。

■  プロフィール

AYUMMY

Author:AYUMMY
 2008年10月からはじまった、気のむくままの世界放浪、女ひとり なんちゃってバックパッカーも 気づけば4年目。
 オーストラリア、アメリカ大陸横断を経て、現在はアジア編。

 ふらふら歩き&かわいいもの探し大好き。
世界は無数のかわいいや わくわくであふれていて、旅中 毎日お散歩日和。

 旅の日常で 見た かんじたこと、私目線でゆるっと綴っています。

■  RANKING

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 ブログランキングに登録しているので、1日1クリック応援頂けるとうれしいです♪ここから、同じものに心を動かせる人の輪が広がるといいなと思って。

■  カテゴリ

はじめに (2)
このブログの見方 (1)
旅のルートと現在地 (1)
出発前 (5)
【旅日記その1:アメリカ大陸編】 (321)
メキシコ (10)
グアテマラ (10)
チリ (12)
アルゼンチン (17)
パタゴニア (19)
ウルグアイ (2)
ブラジル (26)
サルバドール(ブラジル) (0)
パラグアイ (8)
ボリビア(ウユニツアー) (4)
チリ(2回目) (14)
アルゼンチン(2回目) (7)
ボリビア(2回目) (43)
ペルー (10)
※香港へ脱線 (8)
※NYよりみち (2)
ペルー(2回目) (44)
エクアドル (16)
コロンビア (23)
中米(パナマ - エルサルバドル) (10)
グアテマラ(2回目) (22)
キューバ (1)
メキシコ(2回目) (11)
アメリカ (1)
日本(一時帰国) (1)
【旅日記その2:アジア編】 (70)
中国 (10)
チベット (3)
ネパール (8)
インド (40)
スリランカ (3)
ヨルダン (5)
ドバイ (1)
あゆみ屋雑貨店 (36)
ご当地料理たち (33)
世界の屋台あれこれ (18)
大好き☆おやつ (30)
宿のこと (89)
移動のこと (12)
旅写真 (1)
その他 (13)
イスラエル (9)
エジプト (0)

■  最新記事

■  全記事表示リンク

全ての記事を表示する

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  RSSリンクの表示

■  最新コメント

■  旅のマストアイテム

■  BACKPACKERS

前へ ランダム サイト一覧 次へ 参加申し込み

■  検索フォーム

