旅 × 雑貨 × 散歩

世界にあふれる かわいいもの すてきな景色を追っかけて ゆるゆる 地球 ひとり旅。       2012年12月。帰国しました。今は日本にいます。
--/--/--


2010/10/13

ボリビアで温泉満喫! @ポトシ


2010年6月6日


かれこれ1週間ほど過ごしたスクレを出て、次にやってきたのは
世界で最も高い位置にある都市、ポトシ!




近場にはいくつか温泉が湧いていて、その中でも
「チャキバーニョス」というところがお湯も熱くてgoodだそう。
標高高いとこに来て 夜すっかり冷え込んだし、
さっそく温泉にでも行こうかなーと宿で朝ごはんを食べてたら、
日本人夫婦に遭遇。
ワクワク世界1周ルーキーズ!のりく君、めぐちゃん。



話してみたら3人とも同い年で いっきに打ち解け盛り上がり、
一緒にチャキバーニョスへ行くことに。






おんぼろローカルバスにゆられ、チャキバーニョス到着。
まわりには現地人も多くて、地元人にも人気のスポットみたい。
さて温泉と着いてあたりをみまわすと、


あれっ 山の様子が変!






チャキ (8)






目の前の山肌が、色とりどりの服たちで埋め尽くされている。



なんで!?






と思ったら・・・







チャキ (5)






湧き出る温水が水路のように張り巡らされ、
あたりには たくさんの洗濯場が。
そしてみんな せっせと洗濯にはげんでいた。
それを山肌、地べた、そこらじゅうで乾かしていたというわけで。
これは予想外の展開・・・
ボリビア人にとって、温泉=洗濯の場所???










チャキ (4)




まぁまぁ、お目当ての温泉もちゃんとあったよ!
とはいっても、日本で思い浮かべるような温泉ではなく、
オープンエアの温水プールみたいなかんじ。





チャキ (3)



浮輪なんかのビーチグッズが売ってるとこもまた、
ますます温泉<プール的気分。



とはいえ、さわってみると湧いてるお湯はけっこう熱い。




チャキ (2)




なんと温泉卵作ってる人達発見!
まさか温卵がボリビアにもあるなんて、ちょっと感動。。。







っとここで我らは、初歩的ミスを犯していることに気づく。


水 着 忘 れ た ! !



公衆で裸のお付き合いなのは日本だけ、海外の温泉は
水着着用が当たり前というこんな基礎中の基礎をミスるなんて…
でもせっかく来たし入りたい・・・!





考えた末、応急処置で下はそのへんの露店で小僧みたいな
ハーフパンツを買い、上は着てきたタンクトップで入ることに。


しかし困ったことにノーパンノーブラ、乳首がういてしまう。
女同士のめぐちゃん、外人のボリ人達はいいとして、
あくまで初対面のりく君は、あたしの乳首がういてたら
さぞかし 気まずいであろう。




どうしたものか。
そこで閃く。
両乳首にバンソウコウ貼ってみた。




大成功!☆




初対面でノーパンノーブラ乳首にバンソウコウという
恥もへったくれもない姿で風呂をともにした2人とは、
今後ももう、隠すもんもなく付き合っていけそうな気がします、うふ。




温泉施設はいくつかあって、我らが選んだのは
温泉&サウナのついてるところ。




チャキ (6)




以外に深くてあっぷあっぷしたけどあったかくて気持ちいーし
サウナも床にユーカリが敷き詰めてあって、なかなかよい♪




チャキ (7)




ひさしぶりに体をお湯にひたしてじんわりあったか~、
こすればあふれるアカがとまりませんでした。へへっ、失敬失敬!




すっかりあったまってぽかぽかになり、
またおんぼろバスに揺られてポトシへ戻った日帰りお出かけでした。
りくめぐ、温泉楽しかったね!




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

お越し頂きありがとう☆ こちら1クリックもどうぞよろしくね♪




コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ayummy.blog86.fc2.com/tb.php/270-4b15cd50

■  ☆最新の状況☆

中国~チベット~ネパール~インド~スリランカ~ヨルダン~イスラエル~エジプト~モロッコ→トルコ→インド→タイ→ラオス→中国→日本! 6/26 半年間ほったらかしでしたが久々に近況かきました。 その間コメント等下さってた方、ごめんなさい!いまさらですが返信しましたのでよければご覧ください。 今は京都にいます。ゼロからふりだし暮らし中。

■  プロフィール

AYUMMY

Author:AYUMMY
 2008年10月からはじまった、気のむくままの世界放浪、女ひとり なんちゃってバックパッカーも 気づけば4年目。
 オーストラリア、アメリカ大陸横断を経て、現在はアジア編。

 ふらふら歩き&かわいいもの探し大好き。
世界は無数のかわいいや わくわくであふれていて、旅中 毎日お散歩日和。

 旅の日常で 見た かんじたこと、私目線でゆるっと綴っています。

■  RANKING

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 ブログランキングに登録しているので、1日1クリック応援頂けるとうれしいです♪ここから、同じものに心を動かせる人の輪が広がるといいなと思って。

■  カテゴリ

はじめに (2)
このブログの見方 (1)
旅のルートと現在地 (1)
出発前 (5)
【旅日記その1:アメリカ大陸編】 (321)
メキシコ (10)
グアテマラ (10)
チリ (12)
アルゼンチン (17)
パタゴニア (19)
ウルグアイ (2)
ブラジル (26)
サルバドール(ブラジル) (0)
パラグアイ (8)
ボリビア(ウユニツアー) (4)
チリ(2回目) (14)
アルゼンチン(2回目) (7)
ボリビア(2回目) (43)
ペルー (10)
※香港へ脱線 (8)
※NYよりみち (2)
ペルー(2回目) (44)
エクアドル (16)
コロンビア (23)
中米(パナマ - エルサルバドル) (10)
グアテマラ(2回目) (22)
キューバ (1)
メキシコ(2回目) (11)
アメリカ (1)
日本(一時帰国) (1)
【旅日記その2:アジア編】 (70)
中国 (10)
チベット (3)
ネパール (8)
インド (40)
スリランカ (3)
ヨルダン (5)
ドバイ (1)
あゆみ屋雑貨店 (36)
ご当地料理たち (33)
世界の屋台あれこれ (18)
大好き☆おやつ (30)
宿のこと (89)
移動のこと (12)
旅写真 (1)
その他 (13)
イスラエル (9)
エジプト (0)

■  最新記事

■  全記事表示リンク

全ての記事を表示する

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  RSSリンクの表示

■  最新コメント

■  旅のマストアイテム

■  BACKPACKERS

前へ ランダム サイト一覧 次へ 参加申し込み

■  検索フォーム

