旅 × 雑貨 × 散歩

世界にあふれる かわいいもの すてきな景色を追っかけて ゆるゆる 地球 ひとり旅。       2012年12月。帰国しました。今は日本にいます。
--/--/--


2010/11/29

リマでカメラ修理情報☆ @リマ

2010年7月7日



実は長い間ずっと、一眼レフが壊れっぱなしでした。
とはいっても使えないわけではないのだけど、
オートフォーカスが壊れてしまって 手動でいちいち
ピントを合わさないといけないという非常に不便な状態。



あ!と思っても瞬時に撮れない上に、じっくり撮っても
後日パソコンで見てみるとビミョーにピンぼけしてたり…




これは困った!
キャノンのお客様センターに問い合わせしてみると、
www.canonlatinamerica.com
↑このHPに載っている各国のキャノン支店を訪ねてみるようにと
メールでお返事が。(なぜかパナマから返事がきた。)





その後なかなか直しに行くチャンスがなかったけど、
チリのサンティアゴで長期滞在したので その時に1回目の修理トライ。



 FOTO VIDEO BAHAMONDES 
 E-Mail: fotovide@ctcreuna.cl
 Tel: 562-236-6796
 Fax: 562-264-0382
 Dirección: Rafael Cañas No. 16 Dto.
 Comuna de Providencia Santiago de Chile





都会サンティアゴだし、長期滞在中で2週間ほど待つ時間もあったし、
だいじょうぶだろうとばかり思ってたら…
なんと「修理部品が輸入になるから20日以上かかる」
と言われてしまい、あえなく断念。
修理費の見積もりは約80ドルで、直してないのに点検費用だけで
20ドルとられちゃいました。ムダな出費…





次の目的地ボリビアには支店がなかったので、
その次のペルー・リマの支店を教えてもらった。
それがこちら。



 CR PERU EIRL
 E-Mail: CEPERU@SPEEDY.ES
 Tel: 372 8503 / 372 7889
 Dirección: Av.Primavera 264 TDA-248 SURCO Lima Peru





しかしいざリマに着いてからこの住所をgoogleで調べたら、
滞在中のセントロ(旧市街)から微妙に行きにくい場所だったので、
もっと近くに直せるとこないかな~と探していたら…



電化製品屋のたくさんある一角に、修理屋発見!




カメラ (2)


カメラ




表向きパナソニックの看板だったけど、聞いてみたら
キャノンでも問題なく修理してもらえました。
しかもチリでは20日もかかると言われたのに、ここでは2日でできた!
(土日をはさんだ上に、1度直した後にもう1回問題が
 見つかったおかげで、実際はもっと待ったけど。)




修理費は100ドル。
チリでの見積もりより高かったけど、許容範囲内だし保険もきくし
問題なし♪



店員さんの応対もとてもよくて、もしペルーでカメラが壊れて
困ってる方がいたら、ここに行ってみれば 直せるかも☆


お店情報はこちら。


 Panasonic Technicentro Autorizado 
 E-Mail: mazaelectronic@hotmail.com
 Tel: 426-2657
Fax: 426-2657
 Dirección: Jr.Cusco N.412 Lima Peru




みんながよく行くスーパーmetroのある通りだよ。





ひさしぶりのストレスフリー、オートフォーカス撮影快適すぎます。
オートフォーカスがこんなにも有難いもんだったなんて…
あぁこれで、今後もう壊れることなく無事に過ごせますように!





にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

お越し頂きありがとう!こちら1クリックもどうぞよろしくです♪


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ayummy.blog86.fc2.com/tb.php/299-6cfec445

■  ☆最新の状況☆

中国~チベット~ネパール~インド~スリランカ~ヨルダン~イスラエル~エジプト~モロッコ→トルコ→インド→タイ→ラオス→中国→日本! 6/26 半年間ほったらかしでしたが久々に近況かきました。 その間コメント等下さってた方、ごめんなさい!いまさらですが返信しましたのでよければご覧ください。 今は京都にいます。ゼロからふりだし暮らし中。

■  プロフィール

AYUMMY

Author:AYUMMY
 2008年10月からはじまった、気のむくままの世界放浪、女ひとり なんちゃってバックパッカーも 気づけば4年目。
 オーストラリア、アメリカ大陸横断を経て、現在はアジア編。

 ふらふら歩き&かわいいもの探し大好き。
世界は無数のかわいいや わくわくであふれていて、旅中 毎日お散歩日和。

 旅の日常で 見た かんじたこと、私目線でゆるっと綴っています。

■  RANKING

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 ブログランキングに登録しているので、1日1クリック応援頂けるとうれしいです♪ここから、同じものに心を動かせる人の輪が広がるといいなと思って。

■  カテゴリ

はじめに (2)
このブログの見方 (1)
旅のルートと現在地 (1)
出発前 (5)
【旅日記その1:アメリカ大陸編】 (321)
メキシコ (10)
グアテマラ (10)
チリ (12)
アルゼンチン (17)
パタゴニア (19)
ウルグアイ (2)
ブラジル (26)
サルバドール(ブラジル) (0)
パラグアイ (8)
ボリビア(ウユニツアー) (4)
チリ(2回目) (14)
アルゼンチン(2回目) (7)
ボリビア(2回目) (43)
ペルー (10)
※香港へ脱線 (8)
※NYよりみち (2)
ペルー(2回目) (44)
エクアドル (16)
コロンビア (23)
中米(パナマ - エルサルバドル) (10)
グアテマラ(2回目) (22)
キューバ (1)
メキシコ(2回目) (11)
アメリカ (1)
日本(一時帰国) (1)
【旅日記その2:アジア編】 (70)
中国 (10)
チベット (3)
ネパール (8)
インド (40)
スリランカ (3)
ヨルダン (5)
ドバイ (1)
あゆみ屋雑貨店 (36)
ご当地料理たち (33)
世界の屋台あれこれ (18)
大好き☆おやつ (30)
宿のこと (89)
移動のこと (12)
旅写真 (1)
その他 (13)
イスラエル (9)
エジプト (0)

■  最新記事

■  全記事表示リンク

全ての記事を表示する

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  RSSリンクの表示

■  最新コメント

■  旅のマストアイテム

■  BACKPACKERS

前へ ランダム サイト一覧 次へ 参加申し込み

■  検索フォーム

