旅 × 雑貨 × 散歩

世界にあふれる かわいいもの すてきな景色を追っかけて ゆるゆる 地球 ひとり旅。       2012年12月。帰国しました。今は日本にいます。
--/--/--


2010/12/06

食べてばっかいないでたまには観光も★その1 @香港


2010年8月17日~2010年9月20日



ひたすら食べることしか考えてなかった香港生活だけど、
1ヶ月もいれば それなりに、ちょいちょい観光もしてまいりました。






★香港らしい景色を楽しむ★



観光 (7)



九龍島と香港島、ふたつの島から成ってる香港。
(行ってから初めて知ったけど。)
日常の足として ふたつの島の間をフェリーが走ってて、
移動で海を渡れるって なんだかすてき。
船員さんのユニフォーム、セーラー服でかわいい。


香港島に走ってるトラムは、なんとも香港らしい風景。
ほっそりスリムな縦長ちゃん。






★夜遊びを楽しむ★



観光 (2)



香港には お洒落なナイトスポットいろいろ!
蘭桂坊(ランカイフォン)や ナッツフォードテラス は
西洋人もいっぱいで、夜おそくまですごい賑わいだった。


何より香港治安がよくて、心配なしに心おきなく遊べるって素晴らしい!



夜道を歩けば、絵に書いたような ずらっとひしめく電光看板。
想像通りの香港な眺めに うれしくなる。






★香港島・銅鑼湾(コーズウェイベイ)~上環の間をひたすら散歩★



観光 (3)



せまい香港、乗り物使わずがんがん歩く。
香港島は いろんな表情があって、お散歩にうってつけ。
SOHOやGough streetあたりは 最新ファッションなかんじでお洒落だし、
かと思えば ちょっと道をそれれば 古きよき香港な風景にも出くわす。



上環の文武廟っていうお寺(写真左上)は 学問の神様らしいのだけど、
お線香の煙と 上から差し込む光が とっても雰囲気あってよかった。
文武廟近くのキャットストリートあたりには、謎な骨董品とかいっぱい売ってて
誰が買うんだろ?とか思いながら ひやかし散歩するのが楽しい♪






★九龍島でマーケットをうろつく★



観光 (4)



九龍島の佐敦・油麻地・旺角・太子エリアには、
「うんうん、香港ってかんじ!」ってうなずきたくなっちゃう
マーケットストリートがいっぱい。
ある通りは鳥ばっか、あるところは金魚ばっか、あるところは花ばっか…
ストリートごとに特徴があって 愉快♪
売ってるのは よくわかんないものばっかだけど(笑)



夜の屋台のにぎわいも、毎日がお祭りみたいで心踊る。
それにしても、屋台占い屋の多さに笑った!
香港人って、占い好きなの???






★ド定番・ビクトリアピークから100万ドルの夜景★



観光 (8)



香港来て ここ行かないわけにはいかないでしょ!
ということで、ピークトラムに乗って夜景見にビクトリアピークへ。
謳い文句通りのキレイな夜景に、お母さんと2人 長いことうっとり。


夜景を見るのに九龍島の海沿いでは毎晩8時から、
シンフォニーオブライツっていう光と音のショーもやってるよ。
ショー自体はだいぶしょぼいけど、
海に摩天楼の光が映り込んで、九龍側の夜景もまた最高。



・・・


長くなってきたのでその2に続く→→→





にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

お越し頂きありがとう!こちら1クリックもどうぞよろしくです♪

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ayummy.blog86.fc2.com/tb.php/304-78ad474e

■  ☆最新の状況☆

中国~チベット~ネパール~インド~スリランカ~ヨルダン~イスラエル~エジプト~モロッコ→トルコ→インド→タイ→ラオス→中国→日本! 6/26 半年間ほったらかしでしたが久々に近況かきました。 その間コメント等下さってた方、ごめんなさい!いまさらですが返信しましたのでよければご覧ください。 今は京都にいます。ゼロからふりだし暮らし中。

■  プロフィール

AYUMMY

Author:AYUMMY
 2008年10月からはじまった、気のむくままの世界放浪、女ひとり なんちゃってバックパッカーも 気づけば4年目。
 オーストラリア、アメリカ大陸横断を経て、現在はアジア編。

 ふらふら歩き&かわいいもの探し大好き。
世界は無数のかわいいや わくわくであふれていて、旅中 毎日お散歩日和。

 旅の日常で 見た かんじたこと、私目線でゆるっと綴っています。

■  RANKING

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 ブログランキングに登録しているので、1日1クリック応援頂けるとうれしいです♪ここから、同じものに心を動かせる人の輪が広がるといいなと思って。

■  カテゴリ

はじめに (2)
このブログの見方 (1)
旅のルートと現在地 (1)
出発前 (5)
【旅日記その1:アメリカ大陸編】 (321)
メキシコ (10)
グアテマラ (10)
チリ (12)
アルゼンチン (17)
パタゴニア (19)
ウルグアイ (2)
ブラジル (26)
サルバドール(ブラジル) (0)
パラグアイ (8)
ボリビア(ウユニツアー) (4)
チリ(2回目) (14)
アルゼンチン(2回目) (7)
ボリビア(2回目) (43)
ペルー (10)
※香港へ脱線 (8)
※NYよりみち (2)
ペルー(2回目) (44)
エクアドル (16)
コロンビア (23)
中米(パナマ - エルサルバドル) (10)
グアテマラ(2回目) (22)
キューバ (1)
メキシコ(2回目) (11)
アメリカ (1)
日本(一時帰国) (1)
【旅日記その2:アジア編】 (70)
中国 (10)
チベット (3)
ネパール (8)
インド (40)
スリランカ (3)
ヨルダン (5)
ドバイ (1)
あゆみ屋雑貨店 (36)
ご当地料理たち (33)
世界の屋台あれこれ (18)
大好き☆おやつ (30)
宿のこと (89)
移動のこと (12)
旅写真 (1)
その他 (13)
イスラエル (9)
エジプト (0)

■  最新記事

■  全記事表示リンク

全ての記事を表示する

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  RSSリンクの表示

■  最新コメント

■  旅のマストアイテム

■  BACKPACKERS

前へ ランダム サイト一覧 次へ 参加申し込み

■  検索フォーム

