旅 × 雑貨 × 散歩

世界にあふれる かわいいもの すてきな景色を追っかけて ゆるゆる 地球 ひとり旅。       2012年12月。帰国しました。今は日本にいます。
--/--/--


2010/12/30

パワースポット太陽の島で若がえり? @コパカバーナ

2010年10月10~11日



コパカバーナの宿に荷物を置いて、1泊で太陽の島におでかけ♪
朝8:30の船に乗って、片道約2時間たらず。




太陽の島 (2)




太陽の島には南と北に港があって、主な観光地やホテルは
南に集まってる。



太陽の島 (4)


太陽の島 (3)



写真でよくみる有名な階段や若返りの泉なんかは、
南の港を降りてすぐ目の前にありました。
階段をあがった上のとこで、地元の人がでっかいタンクに
がんがん水汲んでたよ。
とりあえずあたしも飲んどいた。 若返れ~!




太陽の島 (6)



歩いて回れる大きさだけど、地味に大きい太陽の島。
南から北まで片道約8kmあるので、往復すると16km。
高地だから空気薄くてしんどいし、なかなかの距離のトレッキング。





まずは南部から西側の道を通って北部を目指す。
青い湖と空がどこまでもキレイ。




太陽の島にはいくつかプレインカの遺跡があって、
北に昔セレモニーをしていたという石のテーブルがあるんだけど…



太陽の島 (7)




あたしが通ったとき、なんかすごい衣装着た人と参加者が、
ナゾのセレモニーに没頭しててびっくり!
パワースポットだから!? しばらく観察しちゃった。




太陽の島 (10)



帰りにもう一度通って、普通はこーゆう状態。





トレッキングしつついくつか遺跡っぽいの見たけど、
北端にあった Temple del Sol(太陽の神殿)というとこが一番よかった。




太陽の島 (9)




ビーチもとてもきれいで、気持ちがスッとクリアになるかんじで、
「うーん太陽の島がパワースポットっていうのはホントなんだろな」
って思った場所。
ここで目を閉じて深呼吸したりしてたら、いつのまにか時間がたってた。






北端までたどり着いた後は、東側の道で 南部に戻ります。
1日のうちに1周全部歩くのはけっこう大変…
でも南の高台に泊まりたかったし、頑張って戻るぞ!




太陽の島 (12)


太陽の島 (11)




北部は、南部よりずっとのどかなかんじ。
道は山っぽいかんじになって、歩きながら何度も動物たちに出会う。
地元の人の暮らしが垣間見えるのは、北部&東側の道だったよ。






南部にたどり着いたころには もう夕暮れ。
高台の方には 朝日や夕日を眺められる立地の宿がたくさん。
(丘の頂上らへんの宿だと、東も西も両方見えちゃう!でも、宿代高いけど。)



翌日の朝日を見るため、東側の8合目あたりの宿を選んでチェックイン。
たっぷり歩いたおかげでぐっすり寝ました♪






翌朝。
あいにくの雨で まぶしい朝日は見れなかったけど、
でも雨と雲のおかげで、これはこれで不思議な味のある日の出を拝めました。




太陽の島



雲の隙間から差す 朝日に照らされる霧雨が 幻想的。





太陽の島 (5)




しばらく宿でのんびりした後は もう少し南部の風景を満喫し、
午前中の船で お昼過ぎにコパカバーナに戻ってきました。




島一周のトレッキングはけっこう大変だったけど、
マチュピチュに向けて いいウォーミングアップになったかな♪



日帰りでもじゅうぶんだけど、時間があれば泊まりでいくのも
スローな時間が過ごせて いーかんじ。
それにしてもここらへん、ほんとにどこも段々畑だらけだなぁ。









・・・太陽の島情報・・・


☆船は行き10、帰り20ボリ。 
☆南に着いたら入島料5ボリ。北に行くゲートで北の入島料15ボリ。
☆観光施設は南に集中してて、南で一番高い丘に向かう途中に
 宿もたくさんある。レストランも多いけどツーリスト向けで高め。
☆日帰りで行く場合は北の港に上陸→南まで歩いて南の港から
 帰るのがいいんじゃないかな?
 時間なければ南の港のまわり見るだけでもじゅうぶんだと思う。
☆ペルー~ボリビア間の国境移動者向けに、移動の合間に
 太陽の島に数時間、さくっと連れてってくれるツアーもあって、
 バスとかに客引きにくるので 時間ない人も便利♪






にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

お越し頂きありがとう!こちら1クリックもどうぞよろしくです♪

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/01(日) 22:31:11 || # [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ayummy.blog86.fc2.com/tb.php/328-65473b40

■  ☆最新の状況☆

中国~チベット~ネパール~インド~スリランカ~ヨルダン~イスラエル~エジプト~モロッコ→トルコ→インド→タイ→ラオス→中国→日本! 6/26 半年間ほったらかしでしたが久々に近況かきました。 その間コメント等下さってた方、ごめんなさい!いまさらですが返信しましたのでよければご覧ください。 今は京都にいます。ゼロからふりだし暮らし中。

■  プロフィール

AYUMMY

Author:AYUMMY
 2008年10月からはじまった、気のむくままの世界放浪、女ひとり なんちゃってバックパッカーも 気づけば4年目。
 オーストラリア、アメリカ大陸横断を経て、現在はアジア編。

 ふらふら歩き&かわいいもの探し大好き。
世界は無数のかわいいや わくわくであふれていて、旅中 毎日お散歩日和。

 旅の日常で 見た かんじたこと、私目線でゆるっと綴っています。

■  RANKING

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 ブログランキングに登録しているので、1日1クリック応援頂けるとうれしいです♪ここから、同じものに心を動かせる人の輪が広がるといいなと思って。

■  カテゴリ

はじめに (2)
このブログの見方 (1)
旅のルートと現在地 (1)
出発前 (5)
【旅日記その1:アメリカ大陸編】 (321)
メキシコ (10)
グアテマラ (10)
チリ (12)
アルゼンチン (17)
パタゴニア (19)
ウルグアイ (2)
ブラジル (26)
サルバドール(ブラジル) (0)
パラグアイ (8)
ボリビア(ウユニツアー) (4)
チリ(2回目) (14)
アルゼンチン(2回目) (7)
ボリビア(2回目) (43)
ペルー (10)
※香港へ脱線 (8)
※NYよりみち (2)
ペルー(2回目) (44)
エクアドル (16)
コロンビア (23)
中米(パナマ - エルサルバドル) (10)
グアテマラ(2回目) (22)
キューバ (1)
メキシコ(2回目) (11)
アメリカ (1)
日本(一時帰国) (1)
【旅日記その2:アジア編】 (70)
中国 (10)
チベット (3)
ネパール (8)
インド (40)
スリランカ (3)
ヨルダン (5)
ドバイ (1)
あゆみ屋雑貨店 (36)
ご当地料理たち (33)
世界の屋台あれこれ (18)
大好き☆おやつ (30)
宿のこと (89)
移動のこと (12)
旅写真 (1)
その他 (13)
イスラエル (9)
エジプト (0)

■  最新記事

■  全記事表示リンク

全ての記事を表示する

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  RSSリンクの表示

■  最新コメント

■  旅のマストアイテム

■  BACKPACKERS

前へ ランダム サイト一覧 次へ 参加申し込み

■  検索フォーム

