旅 × 雑貨 × 散歩

世界にあふれる かわいいもの すてきな景色を追っかけて ゆるゆる 地球 ひとり旅。       2012年12月。帰国しました。今は日本にいます。
--/--/--


2011/01/12

ずっといたいよクスコ♪ @クスコ


2010年10月26日


快適クスコ、すっかり大好きになりました。
いくらでもいれちゃう!
一大観光地なおかげで 旅行者が必要なものは揃ってるし、
快適な宿 おいしいごはんやさん。
近郊の村々もクスコ自体も、みどころ満載 魅力いっぱい。




クスコ (13)



宿からの茶色の街並みが、もうすでにいい。



クスコ



夜もまたいい。
この景色とクスケーニャ(クスコのおいしいビール)だけで
3日はいけるね。



クスコ (11)



昔のままの石づくりの街並みは、夜も雰囲気たっぷり。




クスコ (12)


クスコ (16)



文化、民芸品もいい。
(八幡の情報ノートにのってた織物博物館、おすすめです☆
 無料なのにけっこう充実。
 Centro de Textiles / Add: Avenida Sol No.603)




クスコ (9)


クスコ (5)



日曜日にサンフランシスコ広場でやってる
ちょっとしたお祭りみたいのなのも楽しい。
ゲームの屋台とかも出てて、賭け額も小さいし簡単だから
つい子供と一緒に夢中になっちゃう。






クスコ及び近郊の遺跡たちでは、
なんかもう 一生分の石を見た気がします。
決まり文句「カミソリ一枚通さないインカの石組み」




クスコ (14)



↑かの有名な、「12角の石」



でも、さらに…



クスコ (3)



↑「14角の石」!!



でもでも、さらに…



クスコ (4)



↑「16角の石」ぃぃぃ!!
夜に4人で探し回って ぶじ発見☆




クスコ (10)



↑そんでもってこちらが ピューマの石
(写真に全部収まりきってない)
何がどぅピューマなのかと思ったら…



クスコ (6)



↑こーゆーことらしいです。
もうここまでくると、だいぶ苦しいよね。




クスコ (7)


↑そしてこれがコリカンチャ(太陽の神殿)の中にある、
「一番小さい石組み」


そいや一番大きい石ってのは聞いたことないけど
どこにあるのかしらん?





石に始まり、石に終わる。
あんまり石ネタ多いもんだから、情報ノートに
「ハート型の石あります!」とかウソ書いても
きっとみんな探すだろうななんてイタズラ心がちらつきました。
まっとうな大人ですので 実際そんなことはしませんが。





なんやかんやで前回の滞在も合わせると、
3週間近くもクスコにいちゃいました。
他にもいろいろ行ったんだけど、書ききれないので割愛。
快適楽しかったなクスコ、全然まだまだいれちゃうわ。


そんなナイスなクスコとも あぁお別れの時。
次に目指すは、地上絵でおなじみのナスカです。




クスコ (15)



インパクト抜群 中華料理店。
マチュピチュバックに鍋をふりかざす中国人。





にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

お越し頂きありがとう!こちら1クリックもどうぞよろしくです♪

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/12(水) 23:13:52 || # [編集]
ぶぶぶ!(笑) なんですかこれは!
こんなの知ってる人1000人に1人くらいですよきっと!
おかげであたしも1000分の1のひとりになっちゃったじゃないですか(笑)

春過ぎには…と思ってはいるんですけど、
私の趣味をよくわかってくれてるお友達に、
「あゆみちゃんならグアテマラとメキシコで半年かけれる」と予言をもらい、
ほんとにそーなっちゃうのでは…とおそれているところです笑

でも3馬鹿大将(なぜ3馬鹿ww)アゲインほんとにやりたいですよね!!!
2011/01/13(木) 12:19:56 |URL|AYUMMY #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ayummy.blog86.fc2.com/tb.php/339-efcb19ef

■  ☆最新の状況☆

中国~チベット~ネパール~インド~スリランカ~ヨルダン~イスラエル~エジプト~モロッコ→トルコ→インド→タイ→ラオス→中国→日本! 6/26 半年間ほったらかしでしたが久々に近況かきました。 その間コメント等下さってた方、ごめんなさい!いまさらですが返信しましたのでよければご覧ください。 今は京都にいます。ゼロからふりだし暮らし中。

■  プロフィール

AYUMMY

Author:AYUMMY
 2008年10月からはじまった、気のむくままの世界放浪、女ひとり なんちゃってバックパッカーも 気づけば4年目。
 オーストラリア、アメリカ大陸横断を経て、現在はアジア編。

 ふらふら歩き&かわいいもの探し大好き。
世界は無数のかわいいや わくわくであふれていて、旅中 毎日お散歩日和。

 旅の日常で 見た かんじたこと、私目線でゆるっと綴っています。

■  RANKING

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 ブログランキングに登録しているので、1日1クリック応援頂けるとうれしいです♪ここから、同じものに心を動かせる人の輪が広がるといいなと思って。

■  カテゴリ

はじめに (2)
このブログの見方 (1)
旅のルートと現在地 (1)
出発前 (5)
【旅日記その1:アメリカ大陸編】 (321)
メキシコ (10)
グアテマラ (10)
チリ (12)
アルゼンチン (17)
パタゴニア (19)
ウルグアイ (2)
ブラジル (26)
サルバドール(ブラジル) (0)
パラグアイ (8)
ボリビア(ウユニツアー) (4)
チリ(2回目) (14)
アルゼンチン(2回目) (7)
ボリビア(2回目) (43)
ペルー (10)
※香港へ脱線 (8)
※NYよりみち (2)
ペルー(2回目) (44)
エクアドル (16)
コロンビア (23)
中米(パナマ - エルサルバドル) (10)
グアテマラ(2回目) (22)
キューバ (1)
メキシコ(2回目) (11)
アメリカ (1)
日本(一時帰国) (1)
【旅日記その2:アジア編】 (70)
中国 (10)
チベット (3)
ネパール (8)
インド (40)
スリランカ (3)
ヨルダン (5)
ドバイ (1)
あゆみ屋雑貨店 (36)
ご当地料理たち (33)
世界の屋台あれこれ (18)
大好き☆おやつ (30)
宿のこと (89)
移動のこと (12)
旅写真 (1)
その他 (13)
イスラエル (9)
エジプト (0)

■  最新記事

■  全記事表示リンク

全ての記事を表示する

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  RSSリンクの表示

■  最新コメント

■  旅のマストアイテム

■  BACKPACKERS

前へ ランダム サイト一覧 次へ 参加申し込み

■  検索フォーム

