旅 × 雑貨 × 散歩

世界にあふれる かわいいもの すてきな景色を追っかけて ゆるゆる 地球 ひとり旅。       2012年12月。帰国しました。今は日本にいます。
--/--/--


2011/01/27

リマで一番お気に入りの場所 @リマ


2010年11月6日


前回リマに来たとき わざわざタクシーで行ったのに閉まってて、
それ以降 行きそびれてたリマの噴水公園。
今度こそと出向いてみたら、良かった開いてた~!




夜に噴水ショーがあるとは聞いてたけど、ガイドブックにも載ってない
公園だし、まぁ子供だましのしょぼいもんだろうと思ってたのよ。




そしたら あらまぁ、




噴水 (10)


噴水 (2)



想像以上にりっぱな公園!
「夜のライトアップ噴水=ロマンチック系=カップルだらけ」かと思いきや
意外にも 子供連れファミリーが多く、そしてかなりの人出!
地元では人気の観光地なのかな?





噴水 (4)


噴水 (7)


噴水 (9)




レーザーと音楽、噴水のショーも なかなかのもので、
うっかりテンションあがって 2回リピート見しちゃった。




噴水 (11)


噴水 (3)



敷地は広く、趣向を凝らした噴水が10個以上ある。
ライトアップでとってもきれい、絵になるよ。
写真撮る手が とまらない。




噴水 (5)


噴水 (8)




水が噴き出したり 止まったりする噴水で、
びしょぬれになって遊ぶ子供たち かわいい。






なんでこれ地球の歩き方載ってないの?
こんなナイスなのに入場料4ソル(100円ちょい)って…太っ腹!




リマで一番のお気に入りの場所になりました。
リマに行ったら、ぜひ☆
開園日が毎日ではないので、そこだけお気をつけあれ!





CIRCUITO MAGICO DEL AGUA - PARQUE DE LA RESERVA
水曜~日曜 16PM~23PM
入場料 4ソル
噴水ショーは19:15PM、20:15PM、21:30の3回。
セントロから歩いてもいけるけど けっこう遠い。
4人でタクシー使ったときは、往復でひとり3ソルだったかな。






噴水 (6)





にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

お越し頂きありがとう!こちら1クリックもどうぞよろしくです♪

コメント

なんじゃここは~!めっちゃきれいやないかい!!
あゆ写真の腕あがったのでは★
きれーい^^
素敵な場所やねえ。
安くてキレイ。最高やないかいな!!
2011/01/27(木) 22:44:10 |URL|あや #3un.pJ2M [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/27(木) 23:59:02 || # [編集]
ポチありがとう。
地球儀は簡単にブログに貼れますよ~。

http://www.revolvermaps.com/

ちなみにオーストラリアのポチはAKさんです。http://alawodudu.com
またポチしてねん。^^
2011/01/28(金) 08:05:22 |URL|kuro #mn6gys/M [編集]
あやちん

ねーめっちゃキレイやんねー!
なんで歩き方載ってもないのか謎!南米来てから歩き方が迷い方だの騙し方だの
呼ばれるわけがわかったよ…

写真の腕あがった? そんな気しないけどでもめっちゃうれしー!
最近、最初のキットに入ってた今のレンズじゃ物足りなくなってきたよぉ。
レンズの知識もないくせにいいの欲しがるとか身の程知らずだけどー!笑
2011/01/28(金) 10:26:35 |URL|AYUMMY #- [編集]
毎日の勢いで更新してるから、見るだけでも大変でしょー?
ありがとね☆ 元気だよ!

コロンビアの炭鉱で事故? まぁぁ…
なんか知らない間にいろんなことが起こって ほとんどニュース見ないから、
どんどん浦島太郎になるよー!
なんか日本でおこったら報告してちょ(笑)
2011/01/28(金) 10:31:29 |URL|AYUMMY #- [編集]
kuroさん

ほー!ナイスな情報をありがとうございますー!
あとでブログに貼り付け挑戦してみますー^^
alawoduduのHPきれいですね、さすがkuroさん☆
HPもリンク張らせて頂きますね♪
2011/01/28(金) 10:35:26 |URL|AYUMMY #- [編集]
いいなぁ!ここ行きたかった!!
りっぱな噴水だね☆キレイ!ラスベガスの噴水ショーに負けてないんじゃない??
元気?変わらず旅を楽しんでるね!!
BLOG読んでると、私も旅BLOG書きたくなっちゃうよ!!
2011/02/07(月) 22:51:30 |URL|りくめぐのめぐ #- [編集]
めぐりん★

ねー一緒に行きたかったね!そしたらはしゃぎすぎて大変だったかも笑
いいやん旅BLOG♪ りくめぐブログいつも見てたけど、
書ききれなかった回想編とかも読みたいよ~♪
元気だけど、最近ちょっと一時帰国したい気分になってるよぉー(>_<)
2011/02/10(木) 13:05:54 |URL|AYUMMY #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ayummy.blog86.fc2.com/tb.php/349-2f78d2ac

■  ☆最新の状況☆

中国~チベット~ネパール~インド~スリランカ~ヨルダン~イスラエル~エジプト~モロッコ→トルコ→インド→タイ→ラオス→中国→日本! 6/26 半年間ほったらかしでしたが久々に近況かきました。 その間コメント等下さってた方、ごめんなさい!いまさらですが返信しましたのでよければご覧ください。 今は京都にいます。ゼロからふりだし暮らし中。

■  プロフィール

AYUMMY

Author:AYUMMY
 2008年10月からはじまった、気のむくままの世界放浪、女ひとり なんちゃってバックパッカーも 気づけば4年目。
 オーストラリア、アメリカ大陸横断を経て、現在はアジア編。

 ふらふら歩き&かわいいもの探し大好き。
世界は無数のかわいいや わくわくであふれていて、旅中 毎日お散歩日和。

 旅の日常で 見た かんじたこと、私目線でゆるっと綴っています。

■  RANKING

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 ブログランキングに登録しているので、1日1クリック応援頂けるとうれしいです♪ここから、同じものに心を動かせる人の輪が広がるといいなと思って。

■  カテゴリ

はじめに (2)
このブログの見方 (1)
旅のルートと現在地 (1)
出発前 (5)
【旅日記その1:アメリカ大陸編】 (321)
メキシコ (10)
グアテマラ (10)
チリ (12)
アルゼンチン (17)
パタゴニア (19)
ウルグアイ (2)
ブラジル (26)
サルバドール(ブラジル) (0)
パラグアイ (8)
ボリビア(ウユニツアー) (4)
チリ(2回目) (14)
アルゼンチン(2回目) (7)
ボリビア(2回目) (43)
ペルー (10)
※香港へ脱線 (8)
※NYよりみち (2)
ペルー(2回目) (44)
エクアドル (16)
コロンビア (23)
中米(パナマ - エルサルバドル) (10)
グアテマラ(2回目) (22)
キューバ (1)
メキシコ(2回目) (11)
アメリカ (1)
日本(一時帰国) (1)
【旅日記その2:アジア編】 (70)
中国 (10)
チベット (3)
ネパール (8)
インド (40)
スリランカ (3)
ヨルダン (5)
ドバイ (1)
あゆみ屋雑貨店 (36)
ご当地料理たち (33)
世界の屋台あれこれ (18)
大好き☆おやつ (30)
宿のこと (89)
移動のこと (12)
旅写真 (1)
その他 (13)
イスラエル (9)
エジプト (0)

■  最新記事

■  全記事表示リンク

全ての記事を表示する

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  RSSリンクの表示

■  最新コメント

■  旅のマストアイテム

■  BACKPACKERS

前へ ランダム サイト一覧 次へ 参加申し込み

■  検索フォーム

