旅 × 雑貨 × 散歩

世界にあふれる かわいいもの すてきな景色を追っかけて ゆるゆる 地球 ひとり旅。       2012年12月。帰国しました。今は日本にいます。
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/02/20

マンゴー祭開催中!!! @北ペルー


ワラスでも フルーツ安!ってびっくりしたけど…


カハマルカはそれ以上だった!


マンゴー (3)



何といってもマンゴー!


マンゴー (6)



うず高く積まれる マンゴー、マンゴー、マンゴー!
これってちょうど マンゴーの収穫期にあたってたの?
もう、マンゴー祭大開催中状態よ!




量もすごけりゃ 値段もすごい!
大きさや種類で値段に若干の違いはあれど、とりあえず激安!!
通常いくつかでまとめ売りしてるんだけど、試しにひとつだけ買ったら
なんと 20ct、日本円にして 約 6 円 !
マンゴー1個6円。詐欺ばりの安さ。 だいじょーぶ?



安いやつだから どーせ味はいまいちだろうと思ったら、
なんとまぁこれが めちゃめちゃ おいしーではないか!
まじで? まじでこの値段でこんなおいしいマンゴー食べれるの?
その後あたしが マンゴー漬けの日々になったことは言うまでもない。




マンゴー



フルーツ、特にマンゴーとかのトロピカル系って
アマゾンエリアがたくさん採れるイメージだったけど、
実際は アマゾンエリアより ワラスとかカハマルカとか
山岳部あたりの方が 断然豊富で 値段も安かった。
でも、北ペルーのこの安さは もはや事件の域!



世界広しといえども、ここまでマンゴー安いとこ他にあるのかな。
マンゴーが大好きでしょーがなくて、宮崎マンゴーさえ時々買っちゃいます!
くらいマンゴー好きな人がもしいたら、ペルーまでの旅費さっぴいても
ここまで食べに来ることを 真剣におすすめします。





マンゴー (2)


マンゴー (5)




マンゴーマンゴーあつくなりましたが、もちろん他のフルーツだって豊富です☆




マンゴー (8)



パッションフルーツやスターフルーツetcおなじみの顔ぶれはもちろん、
見たことないのもいろいろあって、どんどん試すの楽しい♪



マンゴー (4)



もちろんフルーツだけじゃないよ、野菜だって充実激安。
ライム15個1ソル、約33円。 15個で!



マンゴー (9)



かぼちゃもでっかいね!



マンゴー (7)




威勢のいい掛け声で商売にはげむ インディヘナたち。
これだけ自然の恵みにあふれて、ひとなつっこい笑顔にふれながら
おいしいマンゴーほおばってたら、なんかもう これだけで幸せなような、
そんな気分になってしまうよ、メルカドそぞろ歩き。




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

お越し頂きありがとう!こちら1クリックもどうぞよろしくです♪

コメント

もう永住してしまうんじゃないの?

マンゴーづくし、うらやましい。。
2011/02/21(月) 01:12:57 |URL|kuro #mn6gys/M [編集]
私が行った時(8月)、マンゴーなんて全然なかったよ~!しかも1個6円?!飽きるまで食べちゃうね!!
カハマルカって標高高いのに、あんなとこでマンゴーとれるなんてペルーすごい!!
私が中南米で一番美味しかったマンゴーはコスタリカだったけど、それ以降会えなかったのは時期次第なんだろうなぁ。旬のフルーツ食べ歩きって幸せよね☆
2011/02/21(月) 22:43:49 |URL|ゆっきー #- [編集]
kuroさん☆

マンゴーのために永住(笑) してもいい(爆)
でもリアルタイムでは、やっとこ永住のいきおいで長居した南米脱出しました!
中米INして、怒涛の勢いで北上していきまぁす!
ところでそろそろブラジルカーニバルですね、恋しいですねー(>_<)
2011/02/24(木) 11:18:58 |URL|AYUMMY #- [編集]
ゆっきー☆

まじでー!?じゃぁやっぱり旬まっさかりだったんだね!
あたしもまさかあんな山の中で、あんな大量バカ安のマンゴーに出会うとか
思いもしなかったよー!
そいや南米の中ではリンゴはチリがベストだったなぁ。けっこう土地で特徴でるよね♪
フルーツ巡りほんと楽しい♪
これは日本ではできない、旅先ならではの楽しみのひとつだよね~☆

2011/02/24(木) 11:33:17 |URL|AYUMMY #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ayummy.blog86.fc2.com/tb.php/366-81118d73

■  ☆最新の状況☆

中国~チベット~ネパール~インド~スリランカ~ヨルダン~イスラエル~エジプト~モロッコ→トルコ→インド→タイ→ラオス→中国→日本! 6/26 半年間ほったらかしでしたが久々に近況かきました。 その間コメント等下さってた方、ごめんなさい!いまさらですが返信しましたのでよければご覧ください。 今は京都にいます。ゼロからふりだし暮らし中。

■  プロフィール

AYUMMY

Author:AYUMMY
 2008年10月からはじまった、気のむくままの世界放浪、女ひとり なんちゃってバックパッカーも 気づけば4年目。
 オーストラリア、アメリカ大陸横断を経て、現在はアジア編。

 ふらふら歩き&かわいいもの探し大好き。
世界は無数のかわいいや わくわくであふれていて、旅中 毎日お散歩日和。

 旅の日常で 見た かんじたこと、私目線でゆるっと綴っています。

■  RANKING

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 ブログランキングに登録しているので、1日1クリック応援頂けるとうれしいです♪ここから、同じものに心を動かせる人の輪が広がるといいなと思って。

■  カテゴリ

はじめに (2)
このブログの見方 (1)
旅のルートと現在地 (1)
出発前 (5)
【旅日記その1:アメリカ大陸編】 (321)
メキシコ (10)
グアテマラ (10)
チリ (12)
アルゼンチン (17)
パタゴニア (19)
ウルグアイ (2)
ブラジル (26)
サルバドール(ブラジル) (0)
パラグアイ (8)
ボリビア(ウユニツアー) (4)
チリ(2回目) (14)
アルゼンチン(2回目) (7)
ボリビア(2回目) (43)
ペルー (10)
※香港へ脱線 (8)
※NYよりみち (2)
ペルー(2回目) (44)
エクアドル (16)
コロンビア (23)
中米(パナマ - エルサルバドル) (10)
グアテマラ(2回目) (22)
キューバ (1)
メキシコ(2回目) (11)
アメリカ (1)
日本(一時帰国) (1)
【旅日記その2:アジア編】 (70)
中国 (10)
チベット (3)
ネパール (8)
インド (40)
スリランカ (3)
ヨルダン (5)
ドバイ (1)
あゆみ屋雑貨店 (36)
ご当地料理たち (33)
世界の屋台あれこれ (18)
大好き☆おやつ (30)
宿のこと (89)
移動のこと (12)
旅写真 (1)
その他 (13)
イスラエル (9)
エジプト (0)

■  最新記事

■  全記事表示リンク

全ての記事を表示する

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  RSSリンクの表示

■  最新コメント

■  旅のマストアイテム

■  BACKPACKERS

前へ ランダム サイト一覧 次へ 参加申し込み

■  検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。