旅 × 雑貨 × 散歩

世界にあふれる かわいいもの すてきな景色を追っかけて ゆるゆる 地球 ひとり旅。       2012年12月。帰国しました。今は日本にいます。
--/--/--


2011/02/24

雑貨めぐり21☆木のおもちゃの街、カハマルカ @ペルー


ボリビア以降 見あきるほど見てきた南米テイストの土産ものたち、
手袋にアルパカニットに カラフル布のバッグ。
リャマとかインカコーラとかのTシャツ、etc etc・・・。


どこに行っても山ほど売ってたこのラインナップが この後もずっと
続くのかと思ってたら、リマ以北くらいから 雰囲気が変わってきた。
一応売ってるには売ってるんだけど、品数も少なくなって、
置いてるものも変わり、あの通り一遍調なかんじじゃなくなった。



北上組の人、あのベタな南米土産を買う場合は
ペルー南部&ボリビアで買っとくべしです!
リマより北にいくと、ぐっと種類が少なくなっちゃう。
あたしも、まだまだどこでも買えるしと思って油断してたら
買いそびれちゃったものがいくつかありますー。






と、民芸品の雰囲気うつりかわり話はこのへんにして。
カハマルカでは 木のおもちゃがよく売られてました♪



雑貨 (4)


雑貨 (9)



こういう木のおもちゃって、あたしの中ではドイツとか北欧とか
西洋のイメージなんだけど、ペルーでもこういうのがあるとは意外。
子供向けの車や飛行機、あと笛とか多かったかなー。



雑貨 (5)



木のスプーンやテーブル用品なんかのキッチン系、実用系も。
あとは観光地によくある もらっても困る系の、
地元の名前のバッチリ入った壁掛け木彫りとかペン立てとか(笑)



雑貨 (12)


雑貨 (11)



南米っぽくないけど、けっこうかわいい☆



雑貨 (7)


雑貨



こういうバッグは今までもどこでも売ってたけど、カハマルカは
他のとこより この手のバッグの売ってる率が高かった気がする☆
こうやって並んでると カラフルでかわいいね♪




雑貨 (3)



あとは陶器とかも。
酪農の街なだけに、やっぱモチーフに牛ははずせない?





それからカハマルカは1年に1度の有名なお祭りがあるそうで、
そのお祭りでは 仮面をつけて踊るらしい。
そのときの仮面の飾りが、ヴェネチアの仮面みたいなかんじで
たくさん売ってあったよ。



雑貨 (2)



かなり大きい祭らしい。仮面の顔もなんか、西洋風じゃない?
これも南米じゃないみたい。



雑貨 (6)


雑貨 (8)



お店をのぞくと、はじっこの方でこうやって
色付けとかの 製作作業をしてる人もよく見かける。
こういうのを見るとつい、「見ててもいい?」って聞いて
しばし眺めちゃうんだな。
ためらいない筆さばきで、どんどん顔を描いていく職人さん。





雑貨 (10)



そんなかんじで民芸品屋をひやかしつつ。
木のたて笛にまぎれて なつかしいリコーダー発見と思ったら、
ん、YAMOHA!?






にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

お越し頂きありがとう!こちら1クリックもどうぞよろしくです♪

コメント

南米の雑貨達!!
もっと南米でお土産買っておけば良かったよって、日本にあるアジアン雑貨店に行くと後悔するよ!!
指人形もあゆみちゃんみたいに可笑しいくらい買えば良かったなぁ(笑)
日本帰ってきたらお土産全部写真撮って披露してね!!楽しそう!!
2011/02/26(土) 17:27:41 |URL|りくめぐのめぐ #- [編集]
めぐりん☆

やっぱ日本のアジアン雑貨屋だと高いの?
いっぱい買いたいって思いつつ、荷物になるからこれでも全然買ってないんだよぉ(>_<)
そいやめぐりんとほぼお揃いだったボリパン、中米の方にはないらしくて
中米来てから いろんな人に好評だよー♪
2011/03/10(木) 08:45:15 |URL|AYUMMY #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ayummy.blog86.fc2.com/tb.php/370-4af0d8d3

■  ☆最新の状況☆

中国~チベット~ネパール~インド~スリランカ~ヨルダン~イスラエル~エジプト~モロッコ→トルコ→インド→タイ→ラオス→中国→日本! 6/26 半年間ほったらかしでしたが久々に近況かきました。 その間コメント等下さってた方、ごめんなさい!いまさらですが返信しましたのでよければご覧ください。 今は京都にいます。ゼロからふりだし暮らし中。

■  プロフィール

AYUMMY

Author:AYUMMY
 2008年10月からはじまった、気のむくままの世界放浪、女ひとり なんちゃってバックパッカーも 気づけば4年目。
 オーストラリア、アメリカ大陸横断を経て、現在はアジア編。

 ふらふら歩き&かわいいもの探し大好き。
世界は無数のかわいいや わくわくであふれていて、旅中 毎日お散歩日和。

 旅の日常で 見た かんじたこと、私目線でゆるっと綴っています。

■  RANKING

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 ブログランキングに登録しているので、1日1クリック応援頂けるとうれしいです♪ここから、同じものに心を動かせる人の輪が広がるといいなと思って。

■  カテゴリ

はじめに (2)
このブログの見方 (1)
旅のルートと現在地 (1)
出発前 (5)
【旅日記その1:アメリカ大陸編】 (321)
メキシコ (10)
グアテマラ (10)
チリ (12)
アルゼンチン (17)
パタゴニア (19)
ウルグアイ (2)
ブラジル (26)
サルバドール(ブラジル) (0)
パラグアイ (8)
ボリビア(ウユニツアー) (4)
チリ(2回目) (14)
アルゼンチン(2回目) (7)
ボリビア(2回目) (43)
ペルー (10)
※香港へ脱線 (8)
※NYよりみち (2)
ペルー(2回目) (44)
エクアドル (16)
コロンビア (23)
中米(パナマ - エルサルバドル) (10)
グアテマラ(2回目) (22)
キューバ (1)
メキシコ(2回目) (11)
アメリカ (1)
日本(一時帰国) (1)
【旅日記その2:アジア編】 (70)
中国 (10)
チベット (3)
ネパール (8)
インド (40)
スリランカ (3)
ヨルダン (5)
ドバイ (1)
あゆみ屋雑貨店 (36)
ご当地料理たち (33)
世界の屋台あれこれ (18)
大好き☆おやつ (30)
宿のこと (89)
移動のこと (12)
旅写真 (1)
その他 (13)
イスラエル (9)
エジプト (0)

■  最新記事

■  全記事表示リンク

全ての記事を表示する

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  RSSリンクの表示

■  最新コメント

■  旅のマストアイテム

■  BACKPACKERS

前へ ランダム サイト一覧 次へ 参加申し込み

■  検索フォーム

