旅 × 雑貨 × 散歩

世界にあふれる かわいいもの すてきな景色を追っかけて ゆるゆる 地球 ひとり旅。       2012年12月。帰国しました。今は日本にいます。
--/--/--


2011/04/27

エクアドルの温泉でのんびり♪ @バーニョス


2011年1月4日~8日



その名もそのまま、バーニョス(温泉)。
エクアドルの、温泉が湧いてる村。




バーニョス (2)


  

こんもり緑に囲まれた 山の中。
エクアドルはほんと、緑深い印象。




バーニョス (5)



バーニョスには数か所温泉あるけど、一番人気はここPiscina de la Virgen。
滝のふもとにあって景色もよし♪
海外らしい水着着用のプール温泉だけど、やっぱり温泉最高☆ 冷水プールもあるよ!
かなり混んでて、とりわけ人の多い夜は入場制限してるときまであった。
ゆっくり入りたいなら早朝がベストだって。





バーニョス (6)



バーニョスは THE・観光地だから、こーゆうレジャー客が喜びそうな
遊び道具もいろいろ。



近くの山道をトレッキングもできるし、
あともうひとつメジャーな観光が、バーニョスからプヨという街へ
向かう道のサイクリング。
プヨまでの道はひたすら下るだけだから楽ちんで、
道中 山や川、滝がいっぱいあって サイクリングにはもってこいなのだ。



私の中でサイクリングも、「誰かとするもの」でした。
が、誰も行く人いなかったから ついにサイクリングまでおひとり様デビューしちゃったぜ。



バーニョス (14)



日増しにおひとり様レベルアップ中です。ひー








バーニョス (8)


バーニョス (9)


バーニョス (7)




唯一のお友達、アイポッドと共に走る道は なかなかに風光明媚。
何度もチャリを止めて乗ったり降りたりしては写真ぱちぱち。





バーニョス (16)



途中、川の対岸に渡るために、こーゆう乗り物がいくつもあった。
ツーリスト用と思いきや、意外と地元民も交通手段として乗ってた。



いくつも滝があったけど、最後のトリのPailon de Diabloは文句なく圧巻。
滝につくまでの森も気持ち良かったし。けっこう歩くけどね。



バーニョス (12)



滝の目の前に近づくには、こんな狭い岩の間をすり抜ける。
ちょっと探検みたい!



バーニョス (11)



滝のそばまで行って降りてきた人たちがもれなく全身ずぶ濡れで
なんだなんだ と思ってたら、目の前まで行ったらすっごいしぶき!
轟音たてて、この水量。 私も もれなく びっしょびしょ。
でも ナチュラルシャワーである意味気持ちよかった♪




バーニョス (13)



バーニョスからこの滝まで 30kmくらい。
こっからさらに30km先のプヨまで行こうか迷ったけど、この先は行っても
それほど見所ないよーって言われたから このへんでサイクリング終了。
道路でバーニョス方面行きのバスを拾って 帰りは楽してバスで♪
プヨはバーニョスよりだいぶ標高も下がって アマゾンエリアの入り口なので、
バーニョスとはまた 雰囲気も違そうよ。




バーニョス (15)



バーニョスの街に戻ったら、川の谷間の橋のとこで
西洋人たちがバンジージャンプしまくってた。
彼らいわく、「バーニョスはバンジーが世界で一番安い場所!」らしい。
バンジーに興味アリの方は、是非・・・☆




バーニョス



バーニョスで泊まってた宿はとても快適で 長期滞在者も多かったんだけど、
奇妙な4人組によく巻き込まれて なんか愉快だったなぁ。
ロードオブザリングみたいな 圧巻なひげのカナダ人。
全身タトゥーまみれのイカれたテンションなイギリス人。
アーティストオーラ放ちまくってる 絵描きの若いヨーロッパ人。
そんな超個性的男性陣の中に 紅一点、勝気なオランダ娘。


旅先に 個性的な人が多いのはいつものことだけど、この4人は
とりわけ強烈インパクトだったわ。





にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

お越し頂きありがとう!こちら1クリックもどうぞよろしくです♪


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ayummy.blog86.fc2.com/tb.php/414-d1783cb6

■  ☆最新の状況☆

中国~チベット~ネパール~インド~スリランカ~ヨルダン~イスラエル~エジプト~モロッコ→トルコ→インド→タイ→ラオス→中国→日本! 6/26 半年間ほったらかしでしたが久々に近況かきました。 その間コメント等下さってた方、ごめんなさい!いまさらですが返信しましたのでよければご覧ください。 今は京都にいます。ゼロからふりだし暮らし中。

■  プロフィール

AYUMMY

Author:AYUMMY
 2008年10月からはじまった、気のむくままの世界放浪、女ひとり なんちゃってバックパッカーも 気づけば4年目。
 オーストラリア、アメリカ大陸横断を経て、現在はアジア編。

 ふらふら歩き&かわいいもの探し大好き。
世界は無数のかわいいや わくわくであふれていて、旅中 毎日お散歩日和。

 旅の日常で 見た かんじたこと、私目線でゆるっと綴っています。

■  RANKING

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 ブログランキングに登録しているので、1日1クリック応援頂けるとうれしいです♪ここから、同じものに心を動かせる人の輪が広がるといいなと思って。

■  カテゴリ

はじめに (2)
このブログの見方 (1)
旅のルートと現在地 (1)
出発前 (5)
【旅日記その1:アメリカ大陸編】 (321)
メキシコ (10)
グアテマラ (10)
チリ (12)
アルゼンチン (17)
パタゴニア (19)
ウルグアイ (2)
ブラジル (26)
サルバドール(ブラジル) (0)
パラグアイ (8)
ボリビア(ウユニツアー) (4)
チリ(2回目) (14)
アルゼンチン(2回目) (7)
ボリビア(2回目) (43)
ペルー (10)
※香港へ脱線 (8)
※NYよりみち (2)
ペルー(2回目) (44)
エクアドル (16)
コロンビア (23)
中米(パナマ - エルサルバドル) (10)
グアテマラ(2回目) (22)
キューバ (1)
メキシコ(2回目) (11)
アメリカ (1)
日本(一時帰国) (1)
【旅日記その2:アジア編】 (70)
中国 (10)
チベット (3)
ネパール (8)
インド (40)
スリランカ (3)
ヨルダン (5)
ドバイ (1)
あゆみ屋雑貨店 (36)
ご当地料理たち (33)
世界の屋台あれこれ (18)
大好き☆おやつ (30)
宿のこと (89)
移動のこと (12)
旅写真 (1)
その他 (13)
イスラエル (9)
エジプト (0)

■  最新記事

■  全記事表示リンク

全ての記事を表示する

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  RSSリンクの表示

■  最新コメント

■  旅のマストアイテム

■  BACKPACKERS

前へ ランダム サイト一覧 次へ 参加申し込み

■  検索フォーム

