旅 × 雑貨 × 散歩

世界にあふれる かわいいもの すてきな景色を追っかけて ゆるゆる 地球 ひとり旅。       2012年12月。帰国しました。今は日本にいます。
--/--/--

スポンサーサイト

2011/05/17

ゆるキャラに囲まれてFINCAでのんびり。@サンアグスティン

2011年1月21日~23日



ペルーあたりには あんなにうんざりするほどあったのに、
コロンビアには あんまり遺跡っていうものがない。
その数少ない遺跡スポットのひとつが、サンアグスティン。




サンアグスティン (3)


サンアグスティン (11)




のんびりした自然の中に 小さな遺跡がぽろぽろ点在していて、
ジープツアーや乗馬なんかで自然の中を堪能しつつ、遺跡めぐりを同時に楽しむ場所。
私もごたぶんにもれず、1日めはジープツアー、
2日目はパルケアルケオロヒコ(意外と広い!)に行って自然&遺跡を満喫した。




サンアグスティン (12)




した。




のだけど・・・





いかんせんここらの遺跡、ゆるキャラ多すぎで 真面目に鑑賞不可能!笑




博物館とかもいくつかあるんだけど なんかなにかにつけて
絵ひとつとってみても




サンアグスティン (2)




まじまじ見てると




サンアグスティン (6)




まっぱで陽気に駆け回る少年たちと、その横にはいじらしい顔で
もじもじしてる石像くん。 その親指はなんなんだい? とかなーんか



何見ても笑いにしかもってけない(笑)





いろんな遺跡を回ってみても、待ってるのはもれなくゆるゆるの




サンアグスティン (10)




でへへへへ




サンアグスティン (4)




ニカーッ




サンアグスティン (13)




にまぁっ(左上) ぽよーん(右上) ほえー(左下) ずよーん(右下) ・・・ エンドレース




ひたすら こーんな子たちばーっかりー
それ本気!?って突っ込まずにはいられない子たちばーっかりー!







周囲の景色自体はごく普通で、とりわけ素晴らしいとか変わったことはないし、
遺跡もそんなたいそうなもんではない。
でも、田舎にやってきて たっぷりの自然に囲まれた宿でまったり過ごして、
お散歩がてら 遺跡まわって お気にいりのゆるキャラ探してくすくす笑って。
そんな のんびりを過ごすのが、きっとサンアグスティンの楽しみ方。




サンアグスティン (7)


サンアグスティン (8)




サンアグスティンにはFINCA(フィンカ)がたくさん。
フィンカっていうのは 田舎の別荘みたいなところ。
一般には、農園を併設してるところのことを言うらしい?



ここでハンモックにゆられたり、フルーツの木々の生える庭を歩いたり、
おばあちゃんのいれてくれるコーヒーを飲んでるだけで 幸せだった。
ていねいに用意してくれた朝ごはんを、時間かけてゆっくり。贅沢な朝。







ペルーはエクアドルの宿はいつもシングルだったけど、
コロンビアに入ってから物価があがったせいか、ほとんどの宿で
一番安い部屋はドミトリーになった。
今までシングルで快適に過ごしてきたぶん「ドミか…」ってはじめは思ってたけど、
同じ部屋に泊まってる人との交流が増えるのは ドミのいいところ。



おかげでここんとこずーっと1人行動づくめだったのが、コロンビア来てから
欧米バックパッカーと一緒になることが 一気に増えた。
そもそもここサンアグスティンに来たのも、ポパヤンのドミで同室だった女3人で
一緒いっちゃおっか!イェイって盛り上がった由のなりゆき。




サンアグスティン


サンアグスティン (5)




その成り行きは8人くらいにまでふくれあがって、大盛り上がりほんと楽しかった!
欧米人と長い時間を過ごすのは 言葉の壁がめんどくさくてつい避けがちだったけど、
なんだ ちゃんと向き合って 自分が交流しようという気持ちを持てば、
ちゃんと楽しめるんじゃんって、思い直させてくれた。
もっとその場で流して逃げず、めんどくさいこと めんどくさがらずに
関わろうとしてこ。 いろんな 人と。




サンアグスティン (9)




かわいくて お気に入りだったポスター。
子供が 遺跡のゆるキャラと、おんなじ顔して遊んでる。
子供はきっと 石の遺跡のゆるキャラとでさえ、壁なく交信できちゃうんだ。







にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

お越し頂きありがとう!こちら1クリックもどうぞよろしくです♪




コメント

あゆみーん☆
石像見て笑っちゃったよ( ´ ▽ ` )ノぷぷっ。
みんななんだか可愛いねぇ♪

元気そうで何よりじゃ☆☆
朝ごはんも美味しそうだす(o^^o)
こちらも旅気分味わえました!ありがとう!
またね♥
2011/05/25(水) 08:24:13 |URL|Asuka #- [編集]
Asuka☆

おひさしぃぃー!石像ゆるくてかわいいでしょぉ(●^o^●)
Aaskaもげんきっ? 新しいにゃんこがやってきたって聞いたよ~NEWにゃんこ写真見たーいっ♪
こないだみんな集まってるときスカイプしそこねちゃったから、暇なときまたしゃべろー!
2011/05/26(木) 02:39:15 |URL|AYUMMY #- [編集]
ゆるキャラいいね!親指モジモジ面白い!!
ポスター欲しい!!
なんだかドミトリーとかホステルのハンモックとかご飯とかいろんな写真みるとすごくすごく懐かしくでももう遠い記憶になってしまってさみしいなぁ!
去年の今頃アユミちゃんと出会った頃かなぁ!!もうすぐ誕生日もやってくるよね??
ラパス思い出すよ!!
欧米人と一緒に旅するってすごいな!
日本帰ってきたらスペイン語&英語教えてね!!
2011/05/27(金) 23:08:46 |URL|りくめぐのめぐ #- [編集]
めぐりん☆

ゆるキャラいーでしょー☆ ポスター欲しいって!笑
作ってあげる!家に飾ってね!!笑
ほんと、ちょうど去年の今頃が松本夫婦と出会った頃だったねー、1年ってなんて早いんだ(>_<)
あの頃ほんとに楽しかったよね♪
ラパスにクスコに、誕生日祝ってもらって超ハッピーだったなぁ…☆
スペイン語は未だに全然だよぉ(>_<) 教えれないけど一緒に勉強しよぜぃ(●^o^●)
2011/06/07(火) 23:15:35 |URL|AYUMMY #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ayummy.blog86.fc2.com/tb.php/435-cd3c3288

■  ☆最新の状況☆

中国~チベット~ネパール~インド~スリランカ~ヨルダン~イスラエル~エジプト~モロッコ→トルコ→インド→タイ→ラオス→中国→日本! 6/26 半年間ほったらかしでしたが久々に近況かきました。 その間コメント等下さってた方、ごめんなさい!いまさらですが返信しましたのでよければご覧ください。 今は京都にいます。ゼロからふりだし暮らし中。

■  プロフィール

AYUMMY

Author:AYUMMY
 2008年10月からはじまった、気のむくままの世界放浪、女ひとり なんちゃってバックパッカーも 気づけば4年目。
 オーストラリア、アメリカ大陸横断を経て、現在はアジア編。

 ふらふら歩き&かわいいもの探し大好き。
世界は無数のかわいいや わくわくであふれていて、旅中 毎日お散歩日和。

 旅の日常で 見た かんじたこと、私目線でゆるっと綴っています。

■  RANKING

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 ブログランキングに登録しているので、1日1クリック応援頂けるとうれしいです♪ここから、同じものに心を動かせる人の輪が広がるといいなと思って。

■  カテゴリ

はじめに (2)
このブログの見方 (1)
旅のルートと現在地 (1)
出発前 (5)
【旅日記その1:アメリカ大陸編】 (321)
メキシコ (10)
グアテマラ (10)
チリ (12)
アルゼンチン (17)
パタゴニア (19)
ウルグアイ (2)
ブラジル (26)
サルバドール(ブラジル) (0)
パラグアイ (8)
ボリビア(ウユニツアー) (4)
チリ(2回目) (14)
アルゼンチン(2回目) (7)
ボリビア(2回目) (43)
ペルー (10)
※香港へ脱線 (8)
※NYよりみち (2)
ペルー(2回目) (44)
エクアドル (16)
コロンビア (23)
中米(パナマ - エルサルバドル) (10)
グアテマラ(2回目) (22)
キューバ (1)
メキシコ(2回目) (11)
アメリカ (1)
日本(一時帰国) (1)
【旅日記その2:アジア編】 (70)
中国 (10)
チベット (3)
ネパール (8)
インド (40)
スリランカ (3)
ヨルダン (5)
ドバイ (1)
あゆみ屋雑貨店 (36)
ご当地料理たち (33)
世界の屋台あれこれ (18)
大好き☆おやつ (30)
宿のこと (89)
移動のこと (12)
旅写真 (1)
その他 (13)
イスラエル (9)
エジプト (0)

■  最新記事

■  全記事表示リンク

全ての記事を表示する

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  RSSリンクの表示

■  最新コメント

■  旅のマストアイテム

■  BACKPACKERS

前へ ランダム サイト一覧 次へ 参加申し込み

■  検索フォーム

