旅 × 雑貨 × 散歩

世界にあふれる かわいいもの すてきな景色を追っかけて ゆるゆる 地球 ひとり旅。       2012年12月。帰国しました。今は日本にいます。
--/--/--


2011/06/07

ここらでちょっと現状報告♪ (6/7)




ただいまメキシコ、メキシコシティです。
かれこれ1年半以上かかったラテンアメリカも、ついに最後の国になりました。




P1210300.jpg



今まではひたすらメキシコ目指して北上すること以外考えなくてすんでたけど、
いざ最後の国まで辿り着いて、今後どうしようかさしせまって考える時期になり
うんうん うなってる今日この頃。



まさかの中南米1年半越え。
出発当初は世界1周くらいの心意気だったはずが なんとまぁどっこい。
ぼちぼち あたしの旅も終了かしら。


実際のとこ もう今年に入って南米後半からは かなり旅にも疲れてて、
いっそ帰ろうかなぁって 本気で思ったりしてました。
それでも何とか最後の力をふりしぼって 中米を駆け上がり、
辿り着いたグアテマラにて しばし旅休業。
3、4月のおよそ丸2ヵ月はプチ管理人やったり スペイン語習ったりして
旅から離れ、旅力回復を計ってました。(地震もあったしね)





5月からはまた旅再開してバーっとグアテマラを回り、
5月中旬に友達と合流して2週間キューバへ。
キューバから帰ってきてメキシコをまわり始め、サンクリ→オアハカときて
今メキシコシティ。
そんな流れです。




長かったよ、ラテンアメリカ。ぶっちゃけ居すぎてもう限界。
どこももう 同じにしか見えんもん。
今のあたしには 全てにおいて リセットが必要だわ。






まだ悩んでます。帰ろうかなぁ。
でも、後どーしても行きたいのが 中東&インド。
今、中途半端にNY→中東のフライトを持ってるもんだから余計に悩む。


まだ悩んでます。いったん日本帰ってしばし働いて、再出発するか。
このまま続けてNY→中東→インドとまわるか。
でも考えててもキリがないから、とりあえずメキシコ終わったら
NYまでは行くことに決めました。
NYでしばし様子みて、ちょっと資金調達できそう&旅力回復できそうなら
このまま続けます。
できなさそうなら いったん日本帰ろう。うん。





なんか解決してるような してないような、このうだうだ感。
我ながら、誰より自分で自分の明日が分からないよ。
でも言い訳じゃないけど 旅に出てから 常にその場の直感に従って動いてきて
後悔したことも 道が続いてない日もなかった。
直感と本能に頼る動物的日々は、もすこし続きます。



なんか近況報告といいつつ、ただのしまりない日記になっちゃった。




あ、でもうれしかったプチニュースがひとつ。
エスニック好きはきっとみんな知ってる南米雑貨屋のチチカカさんで、
ご縁あって 私の写真を使っていただきました☆



R0015952_R.jpg  R0015953_R.jpg



愛媛県の新居浜店のディスプレイに、ペルー、キヌアの写真を。
ちょこっとだけど、チチカカさんは日本にいたときから好きなお店だったから
うれしいよー。




そして悲しいニュースもひとつ。
いいかげん髪がひどかったので サンクリでふらっと美容院に入ってカラーしたら、
ビジュアル系みたいな赤毛になっちゃいました。
出来上がりの鏡をみて うっかり あぁっと 小さい悲鳴をあげました。
これじゃイザムです。


そしてカットも込みだというので、少しだけ 顔にかかる前髪を作ってもらおうとしたら
豪快にぱっつり!ざく!とやられ、見事なかぐや姫カットになっちゃいました。
またもうっかり あぁっと 切ない悲鳴をあげました。


翌日 カサカサのひでさんがカットし直してくれて(神!ありがとうございます)
なんとか外にでれる姿にはなったものの、あかむらさきの色は どーしよもない。


なんでこんなことになっちゃったのか…
と思ったら今日、すれ違ったメキシコ人の女の子に
「Ah, que bonito cabello!(かみのけ、めっちゃステキー!)」 と呼び止められました。
メキシコでは、ありらしい。
日本人的には、完全ナシよ。 会っても、いじめないでネ。









にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

お越し頂きありがとう!こちら1クリックもどうぞよろしくです♪


コメント

赤毛のこけし頭??
wwwwwwww
会っても分からなかったりして。
プププププ。
笑ってやる!!
2011/06/08(水) 02:27:08 |URL|おぢ #2DdjN05. [編集]
やほぅ(o^^o)また遊びにきたよ!最近お昼休憩にブログ見るのが日課です☆

美容院で悲鳴あげてる様子が想像できて笑っちゃった♪( ´▽`)ニューヨークでまた染め直しかな??

中南米そんなに長い時間いるのねー!あっという間じゃなぁ^^;
日本帰ったら何もかもが新鮮やろね♪

またブログ書き出したから、またメールするねー☆遊びにきてちょ♪( ´▽`)
2011/06/08(水) 13:23:42 |URL|あすか #- [編集]
おぢさま☆

その後シャンプーするたびに赤い色がじゃんじゃん抜けて、
だいぶ黒毛のこけしになってきました!
NYで華麗に生まれ変わりたい!!
2011/06/11(土) 16:10:25 |URL|AYUMMY #- [編集]
あすか☆

わーい日課うれしい!そうときたら毎日更新がんばる!(^◇^)
その後シャワーするたびじゃんじゃか赤い水が流れつづけたよ~オソロシイ!

日本帰ったらいろいろ新鮮かなぁ? とりあえず和菓子が恋しすぎるっ(>_<)
そしてみんなに会いたい…

さっきあすかの旧ブログ開けてみたけど新しいのにはリンクしてないのねー
メールでアドレス送ってん❤
2011/06/11(土) 16:15:27 |URL|AYUMMY #- [編集]
お元気? 疲労困憊? もはや僕がアドバイスできる旅スキルは持ち合わせていまへんが、何かつかめたかい? 帰りたい時は不思議と、突然にスッキリした気分で足取りも軽くなるもんだよん。
日本にいても歳を重ねるたびに見るもの新鮮です。誕生日を機に、29歳の心が欲するものを感じてみては。日本もインドも中東も見るもの全てこれ新鮮。
最近の僕らのテーマソングをご紹介。
「1/6の夢旅人2002」水曜どうでしょう。エンディングテーマ。
です。 「古っ(笑)」 では。 
2011/06/12(日) 11:34:57 |URL|YUGENTOS #- [編集]
私的にも結構かわいかったけどねぇ♪♪
2011/06/13(月) 06:24:32 |URL|ひろこ #- [編集]
YUGENTOS

お元気ー? お互いお誕生日おめでとうっ!29だねぇ!
歳を重ねるごとに見るもの新鮮、ほんとその通りだよね。
年をとるって楽しいわ♪
なんて無職アラサーがこんなこと言ってる場合じゃないけど笑


> 最近の僕らのテーマソングをご紹介。
> 「1/6の夢旅人2002」水曜どうでしょう。エンディングテーマ。
> です。 「古っ(笑)」 では。 


奇遇にもここ数カ月、あたしのマイブームも水曜どうでしょうなのだ。
移動中とかにちまちま見てるー というわけで
このエンディングテーマ、耳にタコほど聞いてます♪
2011/06/14(火) 07:27:39 |URL|AYUMMY #- [編集]
ひろこチャン

ほんとぉぉー!?(疑いの目)
だってやっぱいまだに鏡みても、大阪のオバチャンみたいな赤光よ!?笑
2011/06/14(火) 07:32:46 |URL|AYUMMY #- [編集]
なるほどーー♪既に耳たこかーー♪うちの支店は皆ドライブの時に聞いてますわ~。
今度富山に行くので、カボチャ見てきます。y.y
2011/06/19(日) 15:17:21 |URL|YUGENTOS #- [編集]
YUGENTOS☆

ってことは、支店のみなさん水曜どうでしょうファン? 気があいそうだぁ!笑
富山のカボチャってなんのこと??
2011/06/19(日) 23:11:40 |URL|AYUMMY #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ayummy.blog86.fc2.com/tb.php/443-51ef8fe7

■  ☆最新の状況☆

中国~チベット~ネパール~インド~スリランカ~ヨルダン~イスラエル~エジプト~モロッコ→トルコ→インド→タイ→ラオス→中国→日本! 6/26 半年間ほったらかしでしたが久々に近況かきました。 その間コメント等下さってた方、ごめんなさい!いまさらですが返信しましたのでよければご覧ください。 今は京都にいます。ゼロからふりだし暮らし中。

■  プロフィール

AYUMMY

Author:AYUMMY
 2008年10月からはじまった、気のむくままの世界放浪、女ひとり なんちゃってバックパッカーも 気づけば4年目。
 オーストラリア、アメリカ大陸横断を経て、現在はアジア編。

 ふらふら歩き&かわいいもの探し大好き。
世界は無数のかわいいや わくわくであふれていて、旅中 毎日お散歩日和。

 旅の日常で 見た かんじたこと、私目線でゆるっと綴っています。

■  RANKING

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 ブログランキングに登録しているので、1日1クリック応援頂けるとうれしいです♪ここから、同じものに心を動かせる人の輪が広がるといいなと思って。

■  カテゴリ

はじめに (2)
このブログの見方 (1)
旅のルートと現在地 (1)
出発前 (5)
【旅日記その1:アメリカ大陸編】 (321)
メキシコ (10)
グアテマラ (10)
チリ (12)
アルゼンチン (17)
パタゴニア (19)
ウルグアイ (2)
ブラジル (26)
サルバドール(ブラジル) (0)
パラグアイ (8)
ボリビア(ウユニツアー) (4)
チリ(2回目) (14)
アルゼンチン(2回目) (7)
ボリビア(2回目) (43)
ペルー (10)
※香港へ脱線 (8)
※NYよりみち (2)
ペルー(2回目) (44)
エクアドル (16)
コロンビア (23)
中米(パナマ - エルサルバドル) (10)
グアテマラ(2回目) (22)
キューバ (1)
メキシコ(2回目) (11)
アメリカ (1)
日本(一時帰国) (1)
【旅日記その2:アジア編】 (70)
中国 (10)
チベット (3)
ネパール (8)
インド (40)
スリランカ (3)
ヨルダン (5)
ドバイ (1)
あゆみ屋雑貨店 (36)
ご当地料理たち (33)
世界の屋台あれこれ (18)
大好き☆おやつ (30)
宿のこと (89)
移動のこと (12)
旅写真 (1)
その他 (13)
イスラエル (9)
エジプト (0)

■  最新記事

■  全記事表示リンク

全ての記事を表示する

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  RSSリンクの表示

■  最新コメント

■  旅のマストアイテム

■  BACKPACKERS

前へ ランダム サイト一覧 次へ 参加申し込み

■  検索フォーム

