旅 × 雑貨 × 散歩

世界にあふれる かわいいもの すてきな景色を追っかけて ゆるゆる 地球 ひとり旅。       2012年12月。帰国しました。今は日本にいます。
--/--/--

スポンサーサイト

2011/06/15

モダン建築と美女の街。 @メデジン


2011年2月8日~12日


南米の中で モダン建築の先進国と言えば、ブラジルだと思ってた。
ブラジリアとか、日本でもよく特集されてたし)


「コロンビア・メデジン」ていっても 何の前知識もなかったんだけど、
いざ 街を歩いてみて、次々現れる 建築物たちのモダンっぷりに、
これはひそかに メデジンは、建築パラダイスなのではと 驚いた。





メデジン (13)



広場。



メデジン (6)



博物館。



メデジン (3)



お偉いさんたち用のビル。



メデジン (9)



植物園。



メデジン (7)



チェス柄ビスケットみたいなカテドラル。



メデジン (12)



ちょっとした公園も、あら月面。





他にも 図書館とか 水族館とか、目を奪われる建物もっともっといっぱい!
歩く道すがらにもにも オブジェとかが点在してるし、
いやはや なんともモダンなのです。



高層ビルが建ち、街を走るメトロも超きれいで、
ピシッとした服を着込んだビジネスマンが闊歩する。
ここは 名実ともに 先進都会。





そして…
「美人が多いコロンビアの中でも、特にメデジンは美女揃い」
と言うのだけど、これは ほんとかも!

メトロの中、隣合わせた女の子の あまりのかわいさに、
女のくせに ドキドキしちゃうしちゃうことが多々ありました。
みんなこれまた スタイルがすごいんだ!
胸ボン、お尻ボンッ!!


このお尻のプリっと感は、日本人の感覚には ないものかもなぁ。
ラテン人から見たら、あたしの平たい尻の なんと貧相であろうことか!


まぁ、かなりの率で、人工らしいけどね(笑)
コロンビアは、美容整形先進国でもある。
年頃になったら、「おっぱいおっきくしよう!」「お尻にボリュームを!」とか
ごく普通のコトらしい。
(やっぱ顔より スタイル第一なのねぇ)


これは コロンビアのみならず ブラジルとかでもそうで、
そいやブラジルで 日系の女の子としゃべってたとき
「アユミおっぱいいい形してるねー、作ってる?」とさらっと聞かれ、数秒後に
「あっ!! ごめん!今の、日本人には失礼だった!?
 こっちじゃ整形当たり前だからさぁ!」
と焦って謝られて、爆笑したことあったなぁ。



あと これも旅に出てから 韓国人と多く会って 実感したことだけど、
韓国人の整形の当たり前度も かなりのもの!
就職のとき 募集要項に「容姿端麗」とかあって、就職活動用に整形するとか
ふつうのことらしいよ! ひー すげー
そんなわけで韓国じゃ、お嫁さんを探すとき、相手の子供のときの写真を
チェックしろって話!
(今が整形後で美人でも、昔がブサイクだと子供がブサイクになるからだって!笑)


それに比べると、日本はまだまだ だいぶ保守的だよね。
お国柄によって美意識の感覚も、全然違ってて おもしろい。





おっと、話がそれました。







メデジンは ボテロや、かの有名なマフィアのドン・パブロエスコバールの
出身地でもある。

というわけで ボテロ美術館といえばボゴタが有名だけど、
メデジンの美術館の方が 展示数が多くて 見ごたえあった!
ボゴタですっかりボテロに魅せられた私。楽しいー!




メデジン (4)



博物館の前には、ボテロ広場。いい、いい♪
右下の女の人とか、すごい尻じゃ!笑




メデジン (10)



メデジンの展示作品には、「パブロ・エスコバールの死」なんてのもあった。
ボテロさんは、若き頃 なんと闘牛士の学校に行ってたそうよ!(驚)
だもんで、牛がテーマも作品も ちらほら。 へー!





行かなかったけど、メデジンにはパブロ・エスコバールのお墓もある。
極悪マフィアなイメージだけど、彼は貧しい市民を援助してたそうで
市民からの支持は あついそう。 お墓には今も、 献花が絶えないんだとか。


有り余る金で市民票を買ってたという見方もできるけどね。
ものごとはいつも 両面からとれるもの。






メデジン、意外と気にいっちゃった。







にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

お越し頂きありがとう!こちら1クリックもどうぞよろしくです♪



コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ayummy.blog86.fc2.com/tb.php/450-759a40d6

■  ☆最新の状況☆

中国~チベット~ネパール~インド~スリランカ~ヨルダン~イスラエル~エジプト~モロッコ→トルコ→インド→タイ→ラオス→中国→日本! 6/26 半年間ほったらかしでしたが久々に近況かきました。 その間コメント等下さってた方、ごめんなさい!いまさらですが返信しましたのでよければご覧ください。 今は京都にいます。ゼロからふりだし暮らし中。

■  プロフィール

AYUMMY

Author:AYUMMY
 2008年10月からはじまった、気のむくままの世界放浪、女ひとり なんちゃってバックパッカーも 気づけば4年目。
 オーストラリア、アメリカ大陸横断を経て、現在はアジア編。

 ふらふら歩き&かわいいもの探し大好き。
世界は無数のかわいいや わくわくであふれていて、旅中 毎日お散歩日和。

 旅の日常で 見た かんじたこと、私目線でゆるっと綴っています。

■  RANKING

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 ブログランキングに登録しているので、1日1クリック応援頂けるとうれしいです♪ここから、同じものに心を動かせる人の輪が広がるといいなと思って。

■  カテゴリ

はじめに (2)
このブログの見方 (1)
旅のルートと現在地 (1)
出発前 (5)
【旅日記その1:アメリカ大陸編】 (321)
メキシコ (10)
グアテマラ (10)
チリ (12)
アルゼンチン (17)
パタゴニア (19)
ウルグアイ (2)
ブラジル (26)
サルバドール(ブラジル) (0)
パラグアイ (8)
ボリビア(ウユニツアー) (4)
チリ(2回目) (14)
アルゼンチン(2回目) (7)
ボリビア(2回目) (43)
ペルー (10)
※香港へ脱線 (8)
※NYよりみち (2)
ペルー(2回目) (44)
エクアドル (16)
コロンビア (23)
中米(パナマ - エルサルバドル) (10)
グアテマラ(2回目) (22)
キューバ (1)
メキシコ(2回目) (11)
アメリカ (1)
日本(一時帰国) (1)
【旅日記その2:アジア編】 (70)
中国 (10)
チベット (3)
ネパール (8)
インド (40)
スリランカ (3)
ヨルダン (5)
ドバイ (1)
あゆみ屋雑貨店 (36)
ご当地料理たち (33)
世界の屋台あれこれ (18)
大好き☆おやつ (30)
宿のこと (89)
移動のこと (12)
旅写真 (1)
その他 (13)
イスラエル (9)
エジプト (0)

■  最新記事

■  全記事表示リンク

全ての記事を表示する

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  RSSリンクの表示

■  最新コメント

■  旅のマストアイテム

■  BACKPACKERS

前へ ランダム サイト一覧 次へ 参加申し込み

■  検索フォーム

