旅 × 雑貨 × 散歩

世界にあふれる かわいいもの すてきな景色を追っかけて ゆるゆる 地球 ひとり旅。       2012年12月。帰国しました。今は日本にいます。
--/--/--

スポンサーサイト

2011/06/17

おとぎの国へようこそ!@グアタぺ


2011年2月9日


血中メルヘン濃度 大爆発!!
おとぎの国へ ようこそ☆



GUATAPE (8)


GUATAPE.jpg


GUATAPE (7)




あたしも女の子だったんだなぁと自分に感心しつつ、
メルヘンな街並みを はしゃぎまわる。


だってだって、こんなにかわいかったら 反則でしょう。
カラフルな家々みんなに、こんなかわいいモチーフが描かれてる。




GUATAPE (2)


GUATAPE (5)



これ 日常風景なの? おとぎの国から抜けだしちゃったのか この街は。
街の中心地だけ観光用に こうなってるなら分かるけど、
人気のない 奥の民家のほうまで行っても、ずっとこの調子なんだもん。




GUATAPE (4)


GUATAPE (6)



コロンビア、GUATAPE。
EL PENOLという おもしろい岩のある観光地の、ちょっと先にある小さい村。
メデジンから EL PENOLを見に出かけて、メデジンに帰るバスに乗るためだけに
行った街が、まさか こんなにかわいいとは。
どうしてこんなに無名なの? 世界有数のかわいさだと思うんだけど!



メルヘン好き女子に、太鼓判うって オススメ!
宿で一緒だった 世界一周中の男の子も あたしの次の日ここに行って、
「ヨーロッパ含め今まで見てきた中で ダントツかわいい!」って断言してたよ。



GUATAPE (3)



GUATAPEの街を走るモトタクシーまで、このかわいさなんだもん。
もうズルイよ。とりこだよ。






ところでこの日の メインの目的だったEL PENOLは、こんなとこ。



GUATAPE (12)



のどかな山の中にひょっこり現れる、どでっかいファニーな 一枚岩!
しかも何がおもしろいって この岩…



GUATAPE (11)



割れ目に階段がついてて、てっぺんまで登れちゃうのだ。
誰がこんなとこに階段つけちゃおうなんて 思ったんだろね?
愉快、愉快。



GUATAPE (9)



レンガとコンクリートの階段は、荒仕事ながらもしっかりと
てっぺんまで 我らを運んでくれます。




そんでまた てっぺんからの景色がいいんだな!




GUATAPE (10)



まわりを湖に囲まれて、緑たっぷりの島状の地形が 無数に広がる
これまた ちょっとおもしろい風景。
ながーい階段、登った甲斐もあるってもんです。




メデジンからの日帰りおでかけ、EL PENOL & GATAPE。ラブ!(●^o^●)





にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

お越し頂きありがとう!こちら1クリックもどうぞよろしくです♪

コメント

わーい!いっぱい更新されてるo(^▽^)o何この街!こりゃ可愛い♥
お家の壁モチーフや、色の合わせ方とか可愛すぎてときめく~☆
家の中も可愛いのかな?気になる(^人^)
2011/06/21(火) 13:09:18 |URL|asuka #- [編集]
グアタペ!あたしゃ、ここ本当に大好き!
かわいかったぁ☆
本当に女子が好きっていうのもわかるし、
男子をも魅了する街。
素敵素敵!
エル・ペニョールは愉快愉快!
汗ダラダラやったけどww
2011/06/22(水) 08:03:47 |URL|ひろこ #- [編集]
asuka☆

更新しまくってもいつまでもリアルタイムに追いつけない(>_<)
かといって書きたいことはしょれないこの性格…
うっとおしい頻度で更新してるけど 愛想つかさず見にきてねー!

ねねね!めっちゃかわいいよねこの街!
ほんとこの南米の派手×派手色の組合わせ方は、我らにはないセンスで一本とられる☆
家の中は めっちゃ普通だったりしてねー笑
2011/06/22(水) 12:13:54 |URL|AYUMMY #- [編集]
ひろこちゃん☆

おおっ、ひろこちゃんも? ねねーっめっちゃ可愛かったよね!!
なんでこんな可愛いのに あんま名を知られてないんやろねぇー?
エルぺニョ―ル汗ダラ、まったくもって!
ふもとからもじゅうぶん景色見えたから、もー登るのやめようかと思ったもん(笑)
でも結果的には てっぺんからあの景色みて正解!♪
2011/06/22(水) 12:17:01 |URL|AYUMMY #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ayummy.blog86.fc2.com/tb.php/452-4154d6d0

■  ☆最新の状況☆

中国~チベット~ネパール~インド~スリランカ~ヨルダン~イスラエル~エジプト~モロッコ→トルコ→インド→タイ→ラオス→中国→日本! 6/26 半年間ほったらかしでしたが久々に近況かきました。 その間コメント等下さってた方、ごめんなさい!いまさらですが返信しましたのでよければご覧ください。 今は京都にいます。ゼロからふりだし暮らし中。

■  プロフィール

AYUMMY

Author:AYUMMY
 2008年10月からはじまった、気のむくままの世界放浪、女ひとり なんちゃってバックパッカーも 気づけば4年目。
 オーストラリア、アメリカ大陸横断を経て、現在はアジア編。

 ふらふら歩き&かわいいもの探し大好き。
世界は無数のかわいいや わくわくであふれていて、旅中 毎日お散歩日和。

 旅の日常で 見た かんじたこと、私目線でゆるっと綴っています。

■  RANKING

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 ブログランキングに登録しているので、1日1クリック応援頂けるとうれしいです♪ここから、同じものに心を動かせる人の輪が広がるといいなと思って。

■  カテゴリ

はじめに (2)
このブログの見方 (1)
旅のルートと現在地 (1)
出発前 (5)
【旅日記その1:アメリカ大陸編】 (321)
メキシコ (10)
グアテマラ (10)
チリ (12)
アルゼンチン (17)
パタゴニア (19)
ウルグアイ (2)
ブラジル (26)
サルバドール(ブラジル) (0)
パラグアイ (8)
ボリビア(ウユニツアー) (4)
チリ(2回目) (14)
アルゼンチン(2回目) (7)
ボリビア(2回目) (43)
ペルー (10)
※香港へ脱線 (8)
※NYよりみち (2)
ペルー(2回目) (44)
エクアドル (16)
コロンビア (23)
中米(パナマ - エルサルバドル) (10)
グアテマラ(2回目) (22)
キューバ (1)
メキシコ(2回目) (11)
アメリカ (1)
日本(一時帰国) (1)
【旅日記その2:アジア編】 (70)
中国 (10)
チベット (3)
ネパール (8)
インド (40)
スリランカ (3)
ヨルダン (5)
ドバイ (1)
あゆみ屋雑貨店 (36)
ご当地料理たち (33)
世界の屋台あれこれ (18)
大好き☆おやつ (30)
宿のこと (89)
移動のこと (12)
旅写真 (1)
その他 (13)
イスラエル (9)
エジプト (0)

■  最新記事

■  全記事表示リンク

全ての記事を表示する

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  RSSリンクの表示

■  最新コメント

■  旅のマストアイテム

■  BACKPACKERS

前へ ランダム サイト一覧 次へ 参加申し込み

■  検索フォーム

