旅 × 雑貨 × 散歩

世界にあふれる かわいいもの すてきな景色を追っかけて ゆるゆる 地球 ひとり旅。       2012年12月。帰国しました。今は日本にいます。
--/--/--


2011/06/24

Knitting Days.

旅日記ちょっと休憩して、最近の私。


メキシコシティ ぺんしょんあみーごにて、きのこ編み師匠に遭遇。
旅をしつつ きのこを売ってるんだとか。


見てたらやりたくなって ちょっと教えてもらったら 案の定楽しくて、
それ以来 なんとなく編み編みな日々。
もはややる気なし旅行者状態だった私 観光に出かけるより 編んでるほうが楽しい。




IMG_5978.jpg



こないだ グアナファトの宿でも編んでたら
「何それかわいい!」って メキシコ人の子に欲しがられて、私のきのこ 初めて売れた!


自分の作ったものを喜んで 買ってくれる人がいるって・・・
なんかこそばゆい なんともいえないうれしさでした
うーん 楽しい






師匠からは 時間がなくて、基本のきのこしか習えなかったんだけど、
なんか他のも作ってみたくなって 見よう見まねでテキトーに帽子作ってみた。



P1210610.jpg



ら、意外にもいーかんじにできて、自分でびっくり。自画自賛(笑)
師匠ー、こんなんできたよー!
フィーリングでざくざく編むだけでも かたちになるもんなのね。
かぎ針編みは これが初めてなんだけど、より自由に作れるかんじで いいなぁ。




P1210608.jpg



かぶってみると、こんなかんじ。
うーん、編み物きわめてカワイイものいっぱい生み出せるようになったら、
これで旅資金稼げる 立派な編みも二スタになれるかなー? ふふふ。


いかんいかん、すっかりヒキコモリな この頃です。




あ、ところで7月2日(土)ニューヨーク行きのフライト買いました。
長かったラテンアメリカ、ついに脱出。
おぢさま、またお世話になりますっ!!
7月4日の独立記念日に NYであがる花火が見れそうで、うれしい。


あ、ニューヨークできのこ売れたりしないかなー、ぷぷぷのぷ。







コメント

あなた、もうすでに師匠を超えてますわよ
かわいすぎるやんけー、帽子!!
これあゆみちゃん被ったら間違いなくかわいいやんけー!
てことで、卒業おめでとう!
こっからライバルね、メラメラメラメラ・・・
2011/06/30(木) 14:00:18 |URL|ごーすけ #/VScFFd2 [編集]
かわいい!帽子買わずにすんだんじゃん!
今度会ったとき教えてちょ♪
てか、NYかぁ。
売れる売れる、商売にしちゃいなさいよ!
中南米おつかれさまでやんした!
2011/07/02(土) 08:20:23 |URL|ひろこ #- [編集]
帽子めっちゃかわいい!さすがあゆみちゃん☆
私もきのこ作り、どこかで習いたかったのよー。
いつか師匠になって♪♪
2011/07/04(月) 05:20:18 |URL|ゆっきー #- [編集]
ごーさん☆

やったー、師匠認定出ましたっ!
てかやだっ卒業したくないー!まだまだヒヨッコだもん!
弟子でいさせて破門しないでー!笑
2011/07/08(金) 02:54:24 |URL|AYUMMY #- [編集]
ひろこちゃん

そなのよー買わずにすんだ!と思いきやこの太陽の下でこのゴツい毛糸帽があつっ苦しい!
でもかぶるけどね!笑
NY来たら、編み物すらせずヒキコモリで放心しておりまするー(゜_゜) イカンイカン…
2011/07/08(金) 03:12:34 |URL|AYUMMY #- [編集]
ゆっきー☆

ほんとー?うれしー!でへっ
さりげにきのこ編みの輪、すごい広がってるもんね笑
あたしでよけりゃご伝授しまっせ♪
でもなんかあたしが編むと、きのことゆーよりどんぐり…
同じように習ってるのに、出来上がりが違うのがミステリー!
2011/07/08(金) 03:16:52 |URL|AYUMMY #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ayummy.blog86.fc2.com/tb.php/458-54e19766

■  ☆最新の状況☆

中国~チベット~ネパール~インド~スリランカ~ヨルダン~イスラエル~エジプト~モロッコ→トルコ→インド→タイ→ラオス→中国→日本! 6/26 半年間ほったらかしでしたが久々に近況かきました。 その間コメント等下さってた方、ごめんなさい!いまさらですが返信しましたのでよければご覧ください。 今は京都にいます。ゼロからふりだし暮らし中。

■  プロフィール

AYUMMY

Author:AYUMMY
 2008年10月からはじまった、気のむくままの世界放浪、女ひとり なんちゃってバックパッカーも 気づけば4年目。
 オーストラリア、アメリカ大陸横断を経て、現在はアジア編。

 ふらふら歩き&かわいいもの探し大好き。
世界は無数のかわいいや わくわくであふれていて、旅中 毎日お散歩日和。

 旅の日常で 見た かんじたこと、私目線でゆるっと綴っています。

■  RANKING

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 ブログランキングに登録しているので、1日1クリック応援頂けるとうれしいです♪ここから、同じものに心を動かせる人の輪が広がるといいなと思って。

■  カテゴリ

はじめに (2)
このブログの見方 (1)
旅のルートと現在地 (1)
出発前 (5)
【旅日記その1:アメリカ大陸編】 (321)
メキシコ (10)
グアテマラ (10)
チリ (12)
アルゼンチン (17)
パタゴニア (19)
ウルグアイ (2)
ブラジル (26)
サルバドール(ブラジル) (0)
パラグアイ (8)
ボリビア(ウユニツアー) (4)
チリ(2回目) (14)
アルゼンチン(2回目) (7)
ボリビア(2回目) (43)
ペルー (10)
※香港へ脱線 (8)
※NYよりみち (2)
ペルー(2回目) (44)
エクアドル (16)
コロンビア (23)
中米(パナマ - エルサルバドル) (10)
グアテマラ(2回目) (22)
キューバ (1)
メキシコ(2回目) (11)
アメリカ (1)
日本(一時帰国) (1)
【旅日記その2:アジア編】 (70)
中国 (10)
チベット (3)
ネパール (8)
インド (40)
スリランカ (3)
ヨルダン (5)
ドバイ (1)
あゆみ屋雑貨店 (36)
ご当地料理たち (33)
世界の屋台あれこれ (18)
大好き☆おやつ (30)
宿のこと (89)
移動のこと (12)
旅写真 (1)
その他 (13)
イスラエル (9)
エジプト (0)

■  最新記事

■  全記事表示リンク

全ての記事を表示する

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  RSSリンクの表示

■  最新コメント

■  旅のマストアイテム

■  BACKPACKERS

前へ ランダム サイト一覧 次へ 参加申し込み

■  検索フォーム

