旅 × 雑貨 × 散歩

世界にあふれる かわいいもの すてきな景色を追っかけて ゆるゆる 地球 ひとり旅。       2012年12月。帰国しました。今は日本にいます。
--/--/--


2011/07/08

from NY.

NY に 着いたど。



IMG_4673.jpg



とか言って 着いたのは7/2(土)なので、気付いたらもう6日目。
またも、知り合いのおぢさまのおうちにお邪魔中です。お世話になっておりますぅ~


ニューヨークのハポン、おぢさまんちで 寿司に冷やし蕎麦に餅に泣き、
久しぶりの湯船に泣きつつ、こすってもこすっても垢がとまりませぬ。
かかとこすったら、ふたまわりくらい ちっちゃくなった気がします。



せっかく花のニューヨークにいるんだから はりきって観光すべしなんだけど、
どーにもこーにも もう燃えカス。あかーん。
好きなことやってるのにこんなこと言ってるの贅沢だよね、馬鹿者だよね、
でも ごめんなさい、ギブ宣言。 もう旅は疲れました!



ちょっとここにて休憩して体力回復を計りつつ、
この後どーするかとか あわよくばちょっと資金稼ぎできないかとか(小声) 策を練るべさ。
停滞中の旅日記も、この後怒涛の勢いで書いてって リアルタイムに追いついてやるどー(言い続けて数年未達成)





はぁ。
アンチアメリカのくせに、アメリカにしばしお世話になっちゃうっていう皮肉。
でも、夜飛行機から見えたマンハッタンの夜景は 恐ろしくキレイだった。


そして この街がおもしろいっていうのも やっぱ分かっちゃう。
うちからちょっと出るだけで、インド人街、フィリピン人街、チャイナにコレア メキシコ …
あらゆる世界の文化が ぎゅわっとつまってるんだもん。
あぁ、なんてパワフルな移民の街。




それにしたって 英語がわからんすぎてビビりました。
ひとつながりの呪文にしか聞こえないんですけど!?
改めてスペイン語って、なんて耳に優しい言葉だったんだろー。



長かったラテンアメリカ、数えてみたら 1年8カ月も過ごしてた。
2009年10月に、メキシコシティに降り立ったのが はじまり。
そして また同じメキシコシティからNYへ向かう飛行機に乗ったら、
来たときのことを思い出して、ちょっとジンとした。



どこ行っても街並みはコロニアル、コロニアル、どこ行っても(ブラジル除き)スペイン語。
もういーよ お腹いっっぱいだよ!
よぉぉく分かったよ植民地時代のスペインさん、あんたほんとにすごかった!


そんなかんじで終盤は飽き尽くし やる気を全く失いつつも、
なんとかぐるっと回って原点のメキシコまで戻り、最後にグアナファト。
もうコロニアルにはお腹いっぱいだった私にも、この街の丘からの景色は素晴らしかった。


何時間も丘で 暮れゆくグアナファトの街を見ながら、
100%だ、もうこれであたしのラテンアメリカは終わったと思った。



最後は もう飽きたとか ブーブー文句も言ったけど、やっぱり大好きだったなぁ、最高でした。
心のふるさとばりに、忘れられない場所。
Muchas gracias, Latinamerica!!!






にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

お越し頂きありがとう!こちら1クリックもどうぞよろしくです♪

コメント

いよいよ帰国?
帰って来たら太鼓叩きましょう♫
2011/07/08(金) 09:36:04 |URL|kuro #mn6gys/M [編集]
>100%だ、もうこれであたしのラテンアメリカは終わった

俺は雨季のウユニを見逃したから100%ではないけど、
ラテンアメリカは終ったって感じたのは実感として分かるなあ。
俺にも同じ瞬間があったから。

そのうち、100%にすべく雨季のウユニに行こうとは思ってるけど。
2011/07/08(金) 10:21:25 |URL|りきや #- [編集]
NYかぁ~~~。
俺は2日しか居なかったなぁ~~。
お金を握り締めて また行きたい町です!!ww

離れると・・・南米・・恋しくなるよ。

次の国は・・・タイでしょ?ww
待ってるよ!!最高の国よ。ww
2011/07/08(金) 12:30:21 |URL|Jaian #- [編集]
AYUMMYちゃん!お久しぶり!!ラパスで会ったマイコだよ!
南米お疲れ様でした!!もう飽きたって言える位南米を満喫できたなんて羨ましい!!!骨の髄まで吸った?(笑)
NYでゆっくり休んでね!
私は今、CANADAだよ。ワーホリ中。トロント来ることあれば教えてね。トロント何もないけど・・・
2011/07/10(日) 20:44:26 |URL|maiko #- [編集]
Kuroさん☆

帰国はねー、まだ迷い中です!
でも早く太鼓やりたいからなー!最近、太鼓やりたい熱が再加熱中なんですぅ!
2011/07/11(月) 15:02:17 |URL|AYUMMY #- [編集]
りっきー☆

ひさしぶりー!元気?
りっきーはどこが、ラテンラテンアメリカは終わったって思った瞬間だったの?

100%にすべく そのうち雨季のウユニかぁ。 分かるなぁー
あたしもロライマ行ってないから、そのうち100%にすべくベネズエラだ。でも、今じゃないけど。
2011/07/11(月) 15:05:12 |URL|AYUMMY #- [編集]
大将

お金を握りしめてねー、ほんとその通りだよね!
つか あたしもせっかくいるけど、何もしてない!笑

タイ、もちろん大将のいるうちに行かんとねー!!
行くまで住んでてねぇ!
そだ、観光ガイドのさいとうツアー、タイでも開業したら!!??笑

2011/07/11(月) 15:07:32 |URL|AYUMMY #- [編集]
maikoちゃん

ひさしぶり!てか えー!?今カナダ!? マイコーも自由人だー!笑
ワーホリってことはがっつり1年住んじゃうのー?
そいやmaikoちゃんルチャ好きだったよねー? あたしもメキシコでルチャグッズかなり買った!
かわいいねメキシコのルチャグッズー!(●^o^●)
2011/07/11(月) 15:10:58 |URL|AYUMMY #- [編集]
サルバドールの後、ウルグアイで2週間WWOOFやって、それが終ったあと、「今ならウユニの雨季に間に合うかも?」とボリビアに向かった時かな。間に合っても間に合わなくてもこれでとりあえず南米は終わりって思った。
2011/07/14(木) 21:15:03 |URL|rikiya #- [編集]
りっきー

そっか、そういやウルグアイでWWOOF行ってたねー!なつかしい。
ある場所に対して 終わりって思える瞬間を持てるって、なかなか大事なことだよね。
しかしりっきーも放浪人生だなぁ。
2011/07/20(水) 20:57:04 |URL|AYUMMY #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ayummy.blog86.fc2.com/tb.php/459-1bc23ae2

■  ☆最新の状況☆

中国~チベット~ネパール~インド~スリランカ~ヨルダン~イスラエル~エジプト~モロッコ→トルコ→インド→タイ→ラオス→中国→日本! 6/26 半年間ほったらかしでしたが久々に近況かきました。 その間コメント等下さってた方、ごめんなさい!いまさらですが返信しましたのでよければご覧ください。 今は京都にいます。ゼロからふりだし暮らし中。

■  プロフィール

AYUMMY

Author:AYUMMY
 2008年10月からはじまった、気のむくままの世界放浪、女ひとり なんちゃってバックパッカーも 気づけば4年目。
 オーストラリア、アメリカ大陸横断を経て、現在はアジア編。

 ふらふら歩き&かわいいもの探し大好き。
世界は無数のかわいいや わくわくであふれていて、旅中 毎日お散歩日和。

 旅の日常で 見た かんじたこと、私目線でゆるっと綴っています。

■  RANKING

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 ブログランキングに登録しているので、1日1クリック応援頂けるとうれしいです♪ここから、同じものに心を動かせる人の輪が広がるといいなと思って。

■  カテゴリ

はじめに (2)
このブログの見方 (1)
旅のルートと現在地 (1)
出発前 (5)
【旅日記その1:アメリカ大陸編】 (321)
メキシコ (10)
グアテマラ (10)
チリ (12)
アルゼンチン (17)
パタゴニア (19)
ウルグアイ (2)
ブラジル (26)
サルバドール(ブラジル) (0)
パラグアイ (8)
ボリビア(ウユニツアー) (4)
チリ(2回目) (14)
アルゼンチン(2回目) (7)
ボリビア(2回目) (43)
ペルー (10)
※香港へ脱線 (8)
※NYよりみち (2)
ペルー(2回目) (44)
エクアドル (16)
コロンビア (23)
中米(パナマ - エルサルバドル) (10)
グアテマラ(2回目) (22)
キューバ (1)
メキシコ(2回目) (11)
アメリカ (1)
日本(一時帰国) (1)
【旅日記その2:アジア編】 (70)
中国 (10)
チベット (3)
ネパール (8)
インド (40)
スリランカ (3)
ヨルダン (5)
ドバイ (1)
あゆみ屋雑貨店 (36)
ご当地料理たち (33)
世界の屋台あれこれ (18)
大好き☆おやつ (30)
宿のこと (89)
移動のこと (12)
旅写真 (1)
その他 (13)
イスラエル (9)
エジプト (0)

■  最新記事

■  全記事表示リンク

全ての記事を表示する

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  RSSリンクの表示

■  最新コメント

■  旅のマストアイテム

■  BACKPACKERS

前へ ランダム サイト一覧 次へ 参加申し込み

■  検索フォーム

