旅 × 雑貨 × 散歩

世界にあふれる かわいいもの すてきな景色を追っかけて ゆるゆる 地球 ひとり旅。       2012年12月。帰国しました。今は日本にいます。
--/--/--

スポンサーサイト

2011/10/05

現状報告♪アメリカ大陸を出て向かった先は…


7月頭にとりあえず行ってみた アメリカ、ニューヨーク。
結局3カ月の観光ビザぎりぎりまで滞在しちゃいました。



日本 (2)



そして去る9/22(水)、約2年にもわたっておじゃましていたアメリカ大陸を
ついに、ついに、さようなら!



日本 (3)



さんざ悩んで 結局向かった、次の行き先は いったいどこ?



日本 (5)



それは、なんと…



日本 (4)



まさかの 日本 でした !



・・・


そうなんです、実はサプライズ企画の為 ほとんど事前に誰にも知らせて
なかったのだけど、ひょっこり一時帰国してきちゃいました!
私、今、日本です。






本当はアメリカからヨーロッパ・アフリカ方面へ渡って
日本をゴールに東へ旅を続けるつもりで、一時帰国という選択肢は頭になかった。
でも、具体的に次にどこへいこうか考えるも しっくりした答えが見つからないまま
もやもやした日々を過ごしていて。


そんなある日、いつものようにNYの地下鉄にゆられながら
すっかり参加をあきらめていた9月末の あやの結婚式をみんなで祝うところを ふと想像したとき。
とつぜん 涙が ぽろりこぼれた。 地下鉄 公衆の面前で。
そんな自分にびっくりすると同時に、 わかったのでした、
今ほんとに会いたいのは誰か、行きたいのはどこなのか。
今の私の心を動かせる人も 場所も、日本にしかなかった。


そこからの私の行動は、史上最速だったといっても過言ではない。
その日の夜にはもう、 日本行きの片道チケットを買ってた。


ほいで あやの結婚式前日の9/23(木)に関空に帰国して、
当日、結婚式にはさすがに直前すぎて出れなかったけど 二次会にサプライズ登場!
結果は大成功、あやもよろこんでくれて本当によかった。
あや、結婚、ほんとにほんとにおめでとう!!!



その後しばらく 関西の友達めぐりをし、
ついに ついに数日前、我がホーム、山口県長門市へと帰ってきたところです。
関西で遊んできれたみなさま、ほんとにありがとうでした^^








まったく頭になかったはずの日本行きだったのに、一時帰国するときめたとたん、
日に日に がぜん うれしくなった。
家族、大事な友達。会いたい人を思い浮かべては 待ち切れなかった。
気づいてなかったけど、こんなにも 恋しかったんだなぁ。




ちょうど1年前 ペルーから香港にいったとき、トランジットで成田に降り立った。
あの時は なーんの感動もなくて、
1年程度離れたって なんの変化もないもんだ、私はまだ 帰らなくても平気なんだわ と思った。
それが今回は 飛行機に乗るときから どきどきしてて、
いよいよ上陸が近付いて 日本が目下に見えてきた時には、もう胸がいたいほどだった。



身にしみて よーく分かった。
世界中どこへ行こうとも、その場所にどれほど 心がゆれるか 感動するかは、
どれだけ思い入れてるかという 自分の心 ひとつ 。 ただ、 それだけなのだ。



今の私は まだ、ちょっと夢の中にいるみたいで、
あぁ、日本。。。 と じーんとしてしまう症候群から 抜け出せておりません。
まぁ、あと1週間もすれば 落ち着くだろうけど。
母国にこれだけ 幸せ感じれるって素敵です。 日本。世界一。






飛行機から眺めながら、日本って なんて緑深く 山に抱かれた美しい国なんだろうって思った。
山口への帰り道 山の中をドライブしながら、沁み入る自然の美しさ
日本の山々には 神様が住んでるって 思った。



日本




そんなわけで 突然帰って来ちゃったもんで
今後の予定とかまだなーんにも 考えられてないだのだけど、
とりあえず10月いっぱいは 山口の実家で のんびりします。
まだこのままでは終われないので 旅はもうちょっと続けるけれど、
もう後は あんまり長くなりすぎないよにぼちぼちにしよって思ってます。(今はね。笑)
まぁ、アジアに飛んで、西に向かってくことになるだろうなぁ・・・
アジア・中近東・EUR・アフリカ方面旅した方々!私の進路にアドバイスくださーい☆
あ、山口に興味あるひとは いつでも遊びにきてねー(●^o^●)




なにはともあれ、目下の目標は 日本人女子として最低限の女子力復帰!!!
実家着いてソッコー、旅中の服も靴もいっさいがっさい捨てました!
分かっちゃいたけど、2年間 女らしさとは程遠く埃にまみれてきた身に
日本女子のレベルの高さが つきささります・・・
帰国その足だったから仕方なかったけど、こんな小汚いままの姿で
きれい揃いの関西の友達に会ってまわるのは、うれしさ同時に半分苦行のようでしたもの。
このレベルがベーシックだなんて、日本で女として生きるのも大変だのうー。ふぅ。







にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

お越し頂きありがとう!こちら1クリックもどうぞよろしくです♪




コメント

相方~~~!!!!
あなたが日本にいることがいまだに信じられないわたしですw

本当にあのサプライズはあたしの人生で一番の嬉しいびっくりだったよ!
本気で「ひーーー!!!」と叫んだのはあの時だけだわ。。。

ソウルメイト(だと勝手に思ってる)のあゆが、あの日あのとき帰ってきたのが
不思議なんだけどしっくりもきたのが、また不思議な感覚だったなあ~!

本当にありがとうね。

次回の旅は どこかでご一緒できるといいね~。
やろうね。あゆ・・・たや!
2011/10/05(水) 21:23:36 |URL|あや #Vt6NSldQ [編集]
わかる!
やっぱ日本がええよな。
サンフアンでは丁度忙しくてゆっくり話す間もなかったし、今大阪やからこっち来る機会あれば是非ご一報を!
2011/10/06(木) 02:03:15 |URL|isao #- [編集]
なんて最高のサプライズ!!よかったですね大成功♪
いやーあゆさん、おつかれさまでした。いいですね、湯船につかれて(笑)うらやましいです。僕もたまに思います。世界は素晴らしいこといっぱい、でも、やっぱ日本って・・・なーんかいいよね(笑)
と、言いつつも僕のほうはもう少しエクでがんばってみようと思います。
いつも楽しいブログありがとー。
2011/10/06(木) 09:45:09 |URL|KAZUYA #- [編集]
あや☆

いやほんとにね、あのタイミングでの帰国は運命だったよー。
私を帰らせてくれてありがとう!
運命の引力でひっぱってくれた君はやはり、ソウルメイトなのだわ。

しかし、おかげで結婚したい気分になっちゃったじゃないか。
責任とって相手探してくれ!笑


次回の旅、実現しなきゃねー! あゆ × たや!!!!!
2011/10/07(金) 20:34:25 |URL|AYUMMY #- [編集]
isaoくん

ありがとー!
帰国してその後どーですか? isaoくんの話もいろいろ聞きたいよー!

こないだまで1週間くらい関西いたんだけど、もう山口戻ってきちゃった(>_<)
次回、本帰国してまた関西遊びに行ったら、そんときこそ会いましょうー☆
2011/10/07(金) 20:36:11 |URL|AYUMMY #- [編集]
KAZUYAさん

わーん、ありがとうございますー! お疲れ様なんていってもらえて幸せ♪
ほんとその通り、世界は素晴らしいとこいっぱいでまーだまだ行きたいとこも尽きないんだけど…
やっぱ… 日本が最高ですよね!

ところでエクって、エクアドルですよね?
失礼な質問でごめんなさいっ、KAZUYAさん、どこでお会いしましたか??
聞こうか迷ったけど、ちゃんと思い出したいので教えてくださいっ!
2011/10/07(金) 20:41:06 |URL|AYUMMY #- [編集]
あゆみちゃーん!

一時帰国おかえりなさーい^^
んでもってあたしも今宇部だよ~!会いたい~!
どうしよー?とりあえず、11日の朝に千葉に帰るけど、うーん、明日しか暇じゃないことが判明した!笑

突然の連絡になってしまい申し訳ない!!
また旅立つのだね!
話したいこといろいろあるよ~協力隊のこととか★

とりあえず、日曜日に萩に行くんよ。その時が一番近くにいる気がするけど、友達と行くからなぁ~どないしよう?!
2011/10/07(金) 22:28:49 |URL|ともこ #- [編集]
Ayummyちゃん
わー!スゴ~イ長旅だったね。
おかえり~&お疲れちゃん。
でもまたすぐ旅立つんだね。
Ayummyちゃんにすごく会いたいデス~。
I miss u.
Ayummyちゃんにオアハカ会ったのは2年前、
これから旅が始まるって時でしたね。
Ayummyちゃんはまた2年くらいは帰ってきそうにないなあ。
私は月末からプチ旅行で
メヒコ&グアテ行ってくるつもりなんだけど、できたらその前にAyummyちゃんに会いに行けたらな~なんてぼんやり考えています。
Ayummyちゃんのご都合もききたいから
また別途メッセージしますね。
2011/10/08(土) 13:43:44 |URL|よっしー #dvUYBDnY [編集]
ともちゃん☆

なんかいつもニアミスでなかなか会えないんだよねー!
神様のじらし!?笑
話したいことてんこもりなのにねー!!
までも会えない気がしないから、根拠のない自信で だいじょぶでしょって思っちゃってたりするんだけど♪
とりあえず 続きはメールで♪
2011/10/09(日) 02:05:17 |URL|AYUMMY #- [編集]
よっしーちゃん☆

別途いただいたメッセージも見たよ~感激!
よっしーちゃんに会ったのがもう2年前だなんて、信じられないなぁ。
まさに旅がはじまったばっかで右も左も分からなかったころだったから、
あの時会えて一緒に楽しい時間が過ごせて、よっしーちゃんは救世主のようだったのですよー
ありがとう & I miss you too!!

いやいや、次の旅はできるだけサクッときりあげるつもりっ!
今は正直なとこ旅よりも、日本で暮らすことのほうが興味あるのですー
日本で私もよっしーちゃんといろいろ出かけたいしっ(●^o^●)
2011/10/09(日) 02:12:33 |URL|AYUMMY #- [編集]
おお、無事帰国なにより。しかし山口うらやましい(笑) そのあこがれの世に棲んでいらっしゃるわけですな。

こちら10/17に約一週間のケニア日程を無事終えて帰り、コンクリートジャングルの生活への逆戻りに多少辟易としながらもようやく週末までたどり着いたところです。写真の整理をしながらふとここにたどり着いてました。なんかここにはいろいろ宝物が詰まってそうなのでゆっくり楽しませてもらいますね。

まずはしっかり休んで故郷を存分楽しんでくださいな。
2011/10/23(日) 11:24:07 |URL|kei #- [編集]
keiさん

おひさしぶりです!覚えてて下さったんですねここのブログのことー^^
うれしいです☆ ケニア旅行はどうでした?

いっぱいしましたね、山口トーク。いざ帰ってきてみるとやっぱり、のどかで最高です。
でも無学で歴史のことは全然分かんなくて宝のもちぐされ。勉強しなきゃ!><


keiさんも相変わらず世界の大都会NYで、ばりばり活躍しちゃってください!^^
2011/11/04(金) 15:03:19 |URL|AYUMMY #- [編集]
そうなんです今エクアドルに住んで1年以上になります。
(笑)驚かせてごめんなさい。
心配しないでください、お会いしたことはないですー。
ただ情報収集してた時にたまたまこのブログ見つけて
内容もとても面白いのでそれからたまにチェックさせてもらってます。
オタバロの宿の情報はすごく役に立ちました!!
またきますね、では。
2011/11/07(月) 07:21:31 |URL|KAZUYA #- [編集]
KAZUYAさん

そっかそーでしたか☆ エクアドルの日記終わったあとも
時々見てくださってるなんてうれしいですー^^

エクアドルに1年以上ですかーすごいなぁ。
住んでたらいろいろいけそうでうらやましい…
私は結局、アマゾンの方とか全然手つかずだしガラパゴスも行ってないし><
ひきつづきエクアドル暮らし、楽しんで下さいねー!
2011/11/11(金) 00:39:11 |URL|AYUMMY #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ayummy.blog86.fc2.com/tb.php/487-f6cc3902

■  ☆最新の状況☆

中国~チベット~ネパール~インド~スリランカ~ヨルダン~イスラエル~エジプト~モロッコ→トルコ→インド→タイ→ラオス→中国→日本! 6/26 半年間ほったらかしでしたが久々に近況かきました。 その間コメント等下さってた方、ごめんなさい!いまさらですが返信しましたのでよければご覧ください。 今は京都にいます。ゼロからふりだし暮らし中。

■  プロフィール

AYUMMY

Author:AYUMMY
 2008年10月からはじまった、気のむくままの世界放浪、女ひとり なんちゃってバックパッカーも 気づけば4年目。
 オーストラリア、アメリカ大陸横断を経て、現在はアジア編。

 ふらふら歩き&かわいいもの探し大好き。
世界は無数のかわいいや わくわくであふれていて、旅中 毎日お散歩日和。

 旅の日常で 見た かんじたこと、私目線でゆるっと綴っています。

■  RANKING

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 ブログランキングに登録しているので、1日1クリック応援頂けるとうれしいです♪ここから、同じものに心を動かせる人の輪が広がるといいなと思って。

■  カテゴリ

はじめに (2)
このブログの見方 (1)
旅のルートと現在地 (1)
出発前 (5)
【旅日記その1:アメリカ大陸編】 (321)
メキシコ (10)
グアテマラ (10)
チリ (12)
アルゼンチン (17)
パタゴニア (19)
ウルグアイ (2)
ブラジル (26)
サルバドール(ブラジル) (0)
パラグアイ (8)
ボリビア(ウユニツアー) (4)
チリ(2回目) (14)
アルゼンチン(2回目) (7)
ボリビア(2回目) (43)
ペルー (10)
※香港へ脱線 (8)
※NYよりみち (2)
ペルー(2回目) (44)
エクアドル (16)
コロンビア (23)
中米(パナマ - エルサルバドル) (10)
グアテマラ(2回目) (22)
キューバ (1)
メキシコ(2回目) (11)
アメリカ (1)
日本(一時帰国) (1)
【旅日記その2:アジア編】 (70)
中国 (10)
チベット (3)
ネパール (8)
インド (40)
スリランカ (3)
ヨルダン (5)
ドバイ (1)
あゆみ屋雑貨店 (36)
ご当地料理たち (33)
世界の屋台あれこれ (18)
大好き☆おやつ (30)
宿のこと (89)
移動のこと (12)
旅写真 (1)
その他 (13)
イスラエル (9)
エジプト (0)

■  最新記事

■  全記事表示リンク

全ての記事を表示する

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  RSSリンクの表示

■  最新コメント

■  旅のマストアイテム

■  BACKPACKERS

前へ ランダム サイト一覧 次へ 参加申し込み

■  検索フォーム

