旅 × 雑貨 × 散歩

世界にあふれる かわいいもの すてきな景色を追っかけて ゆるゆる 地球 ひとり旅。       2012年12月。帰国しました。今は日本にいます。
--/--/--


2011/11/14

来ちゃった!世界のリゾート☆ @カンクン


2011年5月6日~10日 & 24日~26日


グアテマラからメキシコ入国してパレンケへ着いた後
そのままバスを乗り継いで…


来ちゃった!世界有数リゾート、カンクン!


こんなステキなとこ来ちゃってどーするの?
リゾートライフ満喫しちゃうの? うふふ うふふ




・・・・・



・・・・・



なんてことはないですよ、何もしてませんよ。
カンクンからキューバ行きの飛行機乗るためにきたんでし。
改めてみると、カンクンとキューバって近いのねぇ。



大きな地図で見る



いやまぁ、キューバ行く前後にしばらくいたんだけど。
どーにもこーにもアツイんだもん… 無理でふ、でかけられまへん。
なんて世も末な過ごし方!
旅意意欲の切れた旅行者に、カンクンの暑さはキャパ超えでした。笑
ほんとはカンクン、行きたいとこいろいろあったの。
セノーテ潜りたいし、ジンベイザメとも泳ぎたい!
(カンクン、シーズンのジンベイはほんとにスゴイらしい!)
でも今はねー、今はね、ごめん。
いつかまた、フルパワーでぜったいもう一度来たいところです。うん!





でもね それでも最低限は行ったのよ。
カリビアンブルーの青い海を拝みに。
カンクンからフェリーですぐ行けちゃう手近な島、イスラムヘーレス




イスラムへーレス (2)


イスラムへーレス



フェリー乗り場から出発早々、もうすでに青い海。
テンションあがる。




そして到着し、まず行ってみたは セントロすぐ近くのプラヤ・ノルテ。



イスラムへーレス (8)



あ お い ! ! ! ! 
楽園?



イスラムへーレス (7)


イスラムへーレス (9)



白い砂浜のパラソル下でお昼寝のきもちいいこと。
まぶしい太陽のにあうビールの すすむこと。
文字通り ご褒美のよな時間。 ご褒美もらうこと何にもしてないのに。
極 楽 ぅ ! 



イスラムへーレス (6)



夕暮れになれば これまた美しい。
いやー! 楽 園 - !




・・・・・


次の日はスクーター借りて、小さな島ぶんぶん乗りまわした。
セントロと反対側の、南の方までいったり、よさげなとこでシュノーケルしたり。



イスラムへーレス (5)


イスラムへーレス (4)



やっぱり青い、青すぎる。

はー ため息。
きれいすぎる。。。
これが カリビアンブルーってやつかぁ。



イスラムへーレス (3)


そりゃイグアナも、うっとりしちゃうよね。



カンクン・・・
こんなキレイな海があって、ホテルゾーンで優雅に過ごせて
ショッピング施設にも事欠かない。
各種マリンスポーツとかのアクティビティもオールマイティ揃ってるし、
このイスラムヘーレスや コスメル島etc
足を延ばせば近くに行ける観光地もいっぱいある。
セノーテもぐったり近くの遺跡に行ったり、海以外の見どころも満載!


非のうちどころのないリゾートです。完璧だわ。
カップル、ファミリー、友達同士。あらゆる世代に自信もってオススメ!
添乗員あゆみと行くメキシコ・カンクンの旅10日間!
残席僅かとなっております。お申込みはお早目に!



・・・なんの話?



結論。
いつかハネムーンにカンクン!




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

お越し頂きありがとう!こちら1クリックもどうぞよろしくです♪

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ayummy.blog86.fc2.com/tb.php/534-03cdf8f1

■  ☆最新の状況☆

中国~チベット~ネパール~インド~スリランカ~ヨルダン~イスラエル~エジプト~モロッコ→トルコ→インド→タイ→ラオス→中国→日本! 6/26 半年間ほったらかしでしたが久々に近況かきました。 その間コメント等下さってた方、ごめんなさい!いまさらですが返信しましたのでよければご覧ください。 今は京都にいます。ゼロからふりだし暮らし中。

■  プロフィール

AYUMMY

Author:AYUMMY
 2008年10月からはじまった、気のむくままの世界放浪、女ひとり なんちゃってバックパッカーも 気づけば4年目。
 オーストラリア、アメリカ大陸横断を経て、現在はアジア編。

 ふらふら歩き&かわいいもの探し大好き。
世界は無数のかわいいや わくわくであふれていて、旅中 毎日お散歩日和。

 旅の日常で 見た かんじたこと、私目線でゆるっと綴っています。

■  RANKING

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 ブログランキングに登録しているので、1日1クリック応援頂けるとうれしいです♪ここから、同じものに心を動かせる人の輪が広がるといいなと思って。

■  カテゴリ

はじめに (2)
このブログの見方 (1)
旅のルートと現在地 (1)
出発前 (5)
【旅日記その1:アメリカ大陸編】 (321)
メキシコ (10)
グアテマラ (10)
チリ (12)
アルゼンチン (17)
パタゴニア (19)
ウルグアイ (2)
ブラジル (26)
サルバドール(ブラジル) (0)
パラグアイ (8)
ボリビア(ウユニツアー) (4)
チリ(2回目) (14)
アルゼンチン(2回目) (7)
ボリビア(2回目) (43)
ペルー (10)
※香港へ脱線 (8)
※NYよりみち (2)
ペルー(2回目) (44)
エクアドル (16)
コロンビア (23)
中米(パナマ - エルサルバドル) (10)
グアテマラ(2回目) (22)
キューバ (1)
メキシコ(2回目) (11)
アメリカ (1)
日本(一時帰国) (1)
【旅日記その2:アジア編】 (70)
中国 (10)
チベット (3)
ネパール (8)
インド (40)
スリランカ (3)
ヨルダン (5)
ドバイ (1)
あゆみ屋雑貨店 (36)
ご当地料理たち (33)
世界の屋台あれこれ (18)
大好き☆おやつ (30)
宿のこと (89)
移動のこと (12)
旅写真 (1)
その他 (13)
イスラエル (9)
エジプト (0)

■  最新記事

■  全記事表示リンク

全ての記事を表示する

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  RSSリンクの表示

■  最新コメント

■  旅のマストアイテム

■  BACKPACKERS

前へ ランダム サイト一覧 次へ 参加申し込み

■  検索フォーム

