旅 × 雑貨 × 散歩

世界にあふれる かわいいもの すてきな景色を追っかけて ゆるゆる 地球 ひとり旅。       2012年12月。帰国しました。今は日本にいます。
--/--/--


2011/11/22

雑貨めぐり32☆メキシコでルチャグッズを買おう!@メキシコ


メキシコに来たら買うぞ!と楽しみにしてたもののひとつが
ルチャグッズ。
ルチャリブレとは 国技といってもいいほどメキシコで大人気の格闘技で、
ひとことで言えば プロレスみたいなもんでしょうか。



ちなみに 格闘技のことは何にも知りません。
ファンの人に 怒られそー。
ミルマスカラだの、好きな人なら おー!と唸る選手のグッズとか
いろいろ売ってるんだけど、 ゴメンナサイ1人も知りません。
でもファンでなくても、ルチャのグッズは かわいいやーん?



どこで売ってるのかいろいろ探した結果、
やっぱ試合がある日のルチャ会場周辺に出る露店が いちばん!

お土産市場とかも あんまりなかったし。



ルチャリブレ (6)


ルチャリブレ



しまった、全然写真とってないやー!
いろーんな選手のマスクや Tシャツ、キーホルダーやステッカー、
フィギュアとかのおもちゃ… 売ってるのは そんなかんじ。



ルチャリブレ (9)


ルチャリブレ (7)



どこも似たり寄ったりだけど、けっこう洒落たオリジナルグッズを
売ってる屋台もあるんだよー!
数人で買い物に繰り出して、ステッカーとか大量大人買いしまくった!
楽しー♪


ステッカー屋のおっちゃんいわく、
仕入れに大量買いしにくる人も ちょくちょくいるそう。
日本でルチャグッズ探したら、けっこうな値段したりするもんなぁ。
やっぱ人気あるんだな、ふっふっ♪



ルチャリブレ (8)



試合そっちのけで買い物に夢中になってた我らですが、
メキシコに来たら一度はってことで ちゃんと試合も見てきたよ♪
アレナメヒコにて。



ルチャリブレ (4)


ルチャリブレ (5)



会場内に入ると、観客の半分くらいは マスク着用だったんじゃなかろーか?
いーねそのノリ!まずは形からよね!
もちろん私たちもマスクよね! ねーひろこちゃん❤
さっき屋台で物色しまくってゲットしてきたマスク、装着!
今日の試合の選手に なんのゆかりもありませんが、何か?


あみーごで集まった 5人で観戦♪ 格闘技なのに、5人全員女という(笑)
ひとりでこれ見に行くのはさみしすぎたから、
一緒にマスクかぶってくれる人とワイワイ行けてよかったー!



ルチャリブレ (2)



知識ゼロの冷やかし状態だから ちょっと見たらすぐ飽きると思ってたんだけど、
意外とルチャって、おもしろいのねー!
キャーキゃー歓声あげつつ 結局最後まで見てしまった!



ルチャリブレ (3)



なんと日本人選手も出てきたし!
メキシコで活動してる日本人のルチャドールさん、意外といるんだって。
そりゃ応援にも 熱が入るってもんです♪



ところでこんなはしゃいでおいて、ルールは全く分からない。
善玉と悪玉は最初から決まってるけど、
必ずしも善玉が勝つわけではないらしい?
そして相手のマスクのとるのは禁じ手で、
これをした時点でとった方は無条件に負け。
だけどマスクをとられた方は、winnerにも関わらずガッツポースのひとつもなく
マスクをとられた瞬間、顔がよごれたアンパンマンみたいになっちゃって、
急にヘナヘナして 場外へ消えてっちゃう・・・ おりょ~?


詳しい人に横で解説してもらいながら観戦したいわ、ルチャリブレ。
私たちは平日の、なんてことない試合に行ったけど、
週末や 人気選手の試合だと、何日も前からチケット売り切れになったりするそうよ。



メキシコいったら、いちどはぜひ!




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

お越し頂きありがとう!こちら1クリックもどうぞよろしくです♪

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ayummy.blog86.fc2.com/tb.php/551-b22a4ad8

■  ☆最新の状況☆

中国~チベット~ネパール~インド~スリランカ~ヨルダン~イスラエル~エジプト~モロッコ→トルコ→インド→タイ→ラオス→中国→日本! 6/26 半年間ほったらかしでしたが久々に近況かきました。 その間コメント等下さってた方、ごめんなさい!いまさらですが返信しましたのでよければご覧ください。 今は京都にいます。ゼロからふりだし暮らし中。

■  プロフィール

AYUMMY

Author:AYUMMY
 2008年10月からはじまった、気のむくままの世界放浪、女ひとり なんちゃってバックパッカーも 気づけば4年目。
 オーストラリア、アメリカ大陸横断を経て、現在はアジア編。

 ふらふら歩き&かわいいもの探し大好き。
世界は無数のかわいいや わくわくであふれていて、旅中 毎日お散歩日和。

 旅の日常で 見た かんじたこと、私目線でゆるっと綴っています。

■  RANKING

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 ブログランキングに登録しているので、1日1クリック応援頂けるとうれしいです♪ここから、同じものに心を動かせる人の輪が広がるといいなと思って。

■  カテゴリ

はじめに (2)
このブログの見方 (1)
旅のルートと現在地 (1)
出発前 (5)
【旅日記その1:アメリカ大陸編】 (321)
メキシコ (10)
グアテマラ (10)
チリ (12)
アルゼンチン (17)
パタゴニア (19)
ウルグアイ (2)
ブラジル (26)
サルバドール(ブラジル) (0)
パラグアイ (8)
ボリビア(ウユニツアー) (4)
チリ(2回目) (14)
アルゼンチン(2回目) (7)
ボリビア(2回目) (43)
ペルー (10)
※香港へ脱線 (8)
※NYよりみち (2)
ペルー(2回目) (44)
エクアドル (16)
コロンビア (23)
中米(パナマ - エルサルバドル) (10)
グアテマラ(2回目) (22)
キューバ (1)
メキシコ(2回目) (11)
アメリカ (1)
日本(一時帰国) (1)
【旅日記その2:アジア編】 (70)
中国 (10)
チベット (3)
ネパール (8)
インド (40)
スリランカ (3)
ヨルダン (5)
ドバイ (1)
あゆみ屋雑貨店 (36)
ご当地料理たち (33)
世界の屋台あれこれ (18)
大好き☆おやつ (30)
宿のこと (89)
移動のこと (12)
旅写真 (1)
その他 (13)
イスラエル (9)
エジプト (0)

■  最新記事

■  全記事表示リンク

全ての記事を表示する

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  RSSリンクの表示

■  最新コメント

■  旅のマストアイテム

■  BACKPACKERS

前へ ランダム サイト一覧 次へ 参加申し込み

■  検索フォーム

