旅 × 雑貨 × 散歩

世界にあふれる かわいいもの すてきな景色を追っかけて ゆるゆる 地球 ひとり旅。       2012年12月。帰国しました。今は日本にいます。
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/04/02

雑貨めぐり35☆ゴアでフリーマーケット@ゴア



ゴアでは週に2回、大きなマーケットがある。


ひとつは、アンジュナの水曜フリーマーケット
ヒッピーたちが いらなくなったものを売りだしたのが始まりだとかなんだとか。
でも今はすっかり 巨大なお土産マーケットと化している。



マーケット (2)


マーケット (6)



これがなんとまぁ、広いこと!
行ってみてビックリ。
何時間かけて歩きまわっても、敷地内歩ききることすら不可能。
じっくり商品みてたら、1日で見るなんて到底不可能。そのくらい広い。




マーケット (3)


マーケット (11)


マーケット (8)



売ってるものもけっこう幅広い。
いかにもなインド土産もたくさん売っているのだけど、
それよりも 欧米人がやってる お洒落っぽい店の多さが 目をひいた。
こんなとこで こんな都会的ファッションを目にするとは。


もちろん値段もインド価格ではなく 普通に都会で買い物するような値段なんだけど、
こういうカワイイののを並べられると、日本にいる時の金銭感覚で買い物してしまうよね。
もちろんそれが 出店してる方の意図でもあって、
こういう人たちは ゴアのオンシーズンになると 大挙して出稼ぎしに押し寄せて
こうやって店をだしてるんだそうだ。



しかし、いざ買おうと思うと意外と欲しいものがなかったりも…
なんか、背中まる空きみたいな、どこに着てくんですか?的な激しい服が多いんだよなー
と思ったらやっぱみんな 夜パーティに着てく用とかのがが多いらしく なるほどね。


までもゴア、ローカルでも、かわいい服はいろいろ手に入ります☆




マーケット (12)



マーケットには近隣のおしゃれカフェとかも出店してきてて、
おいしいケーキやコーヒーなんかも 休憩がてら為しめるよ。






そしてもうひとつは、アルポラの土曜ナイトマーケット
行ってみたら 会場や駐車場がきっちり設置されて、思ったよりもしっかりした
マーケットだった。



マーケット (4)



規模は アンジュナのフリマよりは だいぶ小さくて、売ってるものは大差ない。
(てゆか、出店してる人も ほぼ一緒だしね。)



マーケット (10)


マーケット (7)


マーケット



でもやっぱり、昼と夜だと雰囲気が違うよねー。
フリマは昼間で ビーチ沿いでやってるから オープンなかんじだし、
ナイトマーケットは ライトアップとかして、縁日みたいで またいい。



マーケット (9)


マーケット (13)



縁日っぽいお祭りは夜がテンションあがるよね。
ナイトマーケットには 美味しそうな屋台がずらりと並んで 視覚だけでもう美味しい!
ビールに手が伸びて ごきげんになっちゃうの、不可抗力。わーい!




ところで はじめて3月の頭にマーケットに行ったときは
人手もすごくて 値段もそこそこ高かったのに、
3月の終わりに行ったときは、のきなみディスカウントで
すっかり買い手市場状態に様変わりしててビックリ。


なんでもゴアのシーズンは3月いっぱいくらいまでで、
出稼ぎに来てた人達も 4月になると 一気にひきあげていくんだそう。
持ってきた商品は荷物になるし売り切ってしまいたいのはもっともなわけで、
シーズン終わりになると、がくんと安くなるみたい。
街も観光客が減っておだやかになるし、
シーズン終わりを狙っていくのも、かしこいのかもしれないね。



それにしても、ゴアってほんと 人種のるつぼ。
他の場所だったら 頭がおかしいとしか思われないようなヘンな人、いっぱいいます!
もう何のコスプレ?みたいな、RPGゲームとか
パイレーツオブカリビアンとか ロードオブザリングとか、
そんな世界から抜け出してきちゃったような人が うようよ。
みんなそれを 地でいってるから またすごい。
人間観察しにくるだけでも、来る価値あるよ ゴアのマーケット。










コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ayummy.blog86.fc2.com/tb.php/627-a8309df6

■  ☆最新の状況☆

中国~チベット~ネパール~インド~スリランカ~ヨルダン~イスラエル~エジプト~モロッコ→トルコ→インド→タイ→ラオス→中国→日本! 6/26 半年間ほったらかしでしたが久々に近況かきました。 その間コメント等下さってた方、ごめんなさい!いまさらですが返信しましたのでよければご覧ください。 今は京都にいます。ゼロからふりだし暮らし中。

■  プロフィール

AYUMMY

Author:AYUMMY
 2008年10月からはじまった、気のむくままの世界放浪、女ひとり なんちゃってバックパッカーも 気づけば4年目。
 オーストラリア、アメリカ大陸横断を経て、現在はアジア編。

 ふらふら歩き&かわいいもの探し大好き。
世界は無数のかわいいや わくわくであふれていて、旅中 毎日お散歩日和。

 旅の日常で 見た かんじたこと、私目線でゆるっと綴っています。

■  RANKING

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 ブログランキングに登録しているので、1日1クリック応援頂けるとうれしいです♪ここから、同じものに心を動かせる人の輪が広がるといいなと思って。

■  カテゴリ

はじめに (2)
このブログの見方 (1)
旅のルートと現在地 (1)
出発前 (5)
【旅日記その1:アメリカ大陸編】 (321)
メキシコ (10)
グアテマラ (10)
チリ (12)
アルゼンチン (17)
パタゴニア (19)
ウルグアイ (2)
ブラジル (26)
サルバドール(ブラジル) (0)
パラグアイ (8)
ボリビア(ウユニツアー) (4)
チリ(2回目) (14)
アルゼンチン(2回目) (7)
ボリビア(2回目) (43)
ペルー (10)
※香港へ脱線 (8)
※NYよりみち (2)
ペルー(2回目) (44)
エクアドル (16)
コロンビア (23)
中米(パナマ - エルサルバドル) (10)
グアテマラ(2回目) (22)
キューバ (1)
メキシコ(2回目) (11)
アメリカ (1)
日本(一時帰国) (1)
【旅日記その2:アジア編】 (70)
中国 (10)
チベット (3)
ネパール (8)
インド (40)
スリランカ (3)
ヨルダン (5)
ドバイ (1)
あゆみ屋雑貨店 (36)
ご当地料理たち (33)
世界の屋台あれこれ (18)
大好き☆おやつ (30)
宿のこと (89)
移動のこと (12)
旅写真 (1)
その他 (13)
イスラエル (9)
エジプト (0)

■  最新記事

■  全記事表示リンク

全ての記事を表示する

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  RSSリンクの表示

■  最新コメント

■  旅のマストアイテム

■  BACKPACKERS

前へ ランダム サイト一覧 次へ 参加申し込み

■  検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。