旅 × 雑貨 × 散歩

世界にあふれる かわいいもの すてきな景色を追っかけて ゆるゆる 地球 ひとり旅。       2012年12月。帰国しました。今は日本にいます。
--/--/--


2012/05/20

チェンナイからインド脱出だ! @チェンナイ

2012年5月5日~6日


インドを脱出する飛行機に乗りに、チェンナイにやってきたど!



・・・インド脱出?



そう。予定では5月末に中東イスラエルで会いたい友達がいて
それまでにインドを終わらせたいと思ってたのだけど…
いやー、全然ムリだった。参ったインド、あんた底なし!


まだまだ行きたいとこ残ってるし 到底5月末には間に合わないし、
なによりなんといっても、今、暑いし
もームリ。もーギブ。 もーーー暑いのイヤ!


そんならもーいっそこんな暑いインドはさっさと出てしまって、
また後で戻ってこようではないか案が頭に浮かんだ瞬間、
満場一致で採決されたというわけです。
(インドはビザがMAX6ヶ月で、いったん出国すると2ヵ月入れないという謎なルールがあるのである。)



そうと決めたらもーいますぐにでもインド出たくなっちゃって、
思い立ったが吉日、4日後くらいの中東行きフライトを ソッコーゲット♪



インド-中東間は、中東系の航空会社がたくさん飛んでて、
かなり安く飛べるのを知って これまた有難いかぎり。
ダイレクトで行くつもりだったんだけど、ネットでチケットを探してたら
なぜかスリランカに行って、スリランカから飛んだ方が安いという不思議な現象が。


スリランカにも行けてなおかつそのほうが安いなんて一石二鳥じゃないの♪
ついでにスリランカ→中東便ではトランジットでほぼ丸一日ドバイにも寄るので
インド→スリランカ→ドバイ→ヨルダン で、約2万。安いねぇ。



中東はずっと行ってみたかった未知の世界なので、
行くと決まったらすっかりうれしくなって心はすでに中東イェィ❤




チェンナイは ただの大都会なので もう何もせず。
あ、でも大きなショッピングモールがいくつかあって、
ここならなんとか大丈夫そう…? な美容院を見かけたので



移動 (2)



勇気を出して入ってみた。
インドで美容院なんておそろしすぎてずっとほったらかしだったものの、
もー髪のボーボーぶりが耐えられなくて…
カラー&カットで1300ルピー(約2000円)、
インドにしてはそこそこいい値段なんやし頼むよーーと祈りつつトライしたその結果は…


うん… うん。 まぁ… まぁ。


短くしたくないけど毛先の痛んでるところは切ってとお願いしたら、
髪のすそ部分 ぜんぶ ばっさーなくなった。OH! ダイターン イヤーン ポッ❤
黒髪美髪のインド人には、こんな痛んだ髪は 問答無用だったのであろう。




移動 (9)




さすがの大都市チェンナイ、駅のまわりにはフードコートのような
近代的なレストランがいっぱいあった。
インド最後の夜は、大好きなパラックパニール(ほうれん草とカッテージチーズのカレー)でしめっ。



移動 (7)



この、ウ○コがそのまま緑になりそうな ほうれん草たーっぷりカレー。
カッテージチーズと相性ばつぐんで、だーいすき。
これは日本で作ったらほうれん草代かかって大変だよなぁ。
インドで食べだめ!




そして翌日早朝 チェンナイ空港へ。
なんかずいぶん レトロチックな空港でございまして。
行き先表示も昔の、バラバラバラーっと黒い札がまわって表示されるようなやつでして。
(わかるかなぁ?)



移動 (4)



何かと ん? なポイント満載でして。



移動 (6)



載ったのAIR INDIA EXPRESSなのに、荷札ルフトハンザやし。



移動 (8)



行き先コロンボなのに、ボロンボなっとるし。
どこ連れてくねん。



直前までずーっと登場ゲートが決まらず待たされて、
搭乗直前、待ちに待ってやっと向かった最終ポイントで表示見上げたら
別のフライト名が書かれてて、
「えぇ!?私の便ここじゃないの!?」って慌てて聞いたら、
「それ表示が間違ってるだけ。だいじょぶハッハッハー」って笑われたし。
ハッハーじゃないわ、ややこいわい あほー。



までもそんなこんなで無事にスリランカ行きフライト搭乗♪
AIR INDIA EXPRESSで片道 6000円くらい。




移動



飛行機乗るの久しぶり! わーい!



移動 (3)



意外にもちゃんと軽食がでた。わーい!



移動 (10)



1時間半くらいで あっというまにスリランカ着。
来る予定のなかったスリランカ、4日ほどだけさくっと寄り道でーい。



というわけで 長いことお世話になったインド、いったんお別れです。
愛するインドよ see you soon!
暑さも和らいだ頃に また会いましょうー☆










コメント

スリランカにも行ったんだね!
さっくりレポもあるのかしら?
スリランカ、スリランカ・・・お茶?(えっ、また?笑)
中東も未知の国だから、ハギのレポート楽しみにしてます❤

外国で美容院、一度は挑戦してみたいっ。
相変わらずしょっちゅう髪切に行っているわたしです。。。

引き続きすてきな旅を☆
2012/05/18(金) 23:10:53 |URL|まゆ #iNp6OJto [編集]
ケチって路上の床屋で120円位で切ってもらったらヒナ鳥みたいにされた元バックパッカーです。

>ボロンボなっとるし…
すみません、あまりにウケタのでコメントしてしまいました^^

お気をつけて。
2012/05/19(土) 10:23:27 |URL|元バックパッカー #- [編集]
まゆたん☆

そう、またお茶の国に行ってしまいました…
全く詳しくないのに猫に小判っ!

外国で美容院なんて行くもんじゃないですっ!
日本以上の美容院はきっと世界中どこにもありませんよーっ
日本の美容院に行きたいです…><
2012/05/28(月) 03:54:04 |URL|AYUMMY #- [編集]
元バックパッカー様

路上床屋とはまた冒険されましたね!笑
ヒナ鳥頭は勲章ですよー。

ほんと、あまりにウケルことを平然と日々かましまくってくれるこの国は天才ですよね。
2012/05/28(月) 03:57:14 |URL|AYUMMY #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ayummy.blog86.fc2.com/tb.php/648-0d2774eb
2012年5月5日~6日インドを脱出する飛行機に乗りに、チェンナイにやってきたど!・・・インド脱出?そう。予定では5月末に中東イスラエルで会いたい友達がいてそれまでにインドを終わらせたいと思ってたのだけど…いやー、全然ムリだった。参ったインド、あんた底なし!ま...
2012/05/19(土) 04:46:01 | まとめwoネタ速neo

■  ☆最新の状況☆

中国~チベット~ネパール~インド~スリランカ~ヨルダン~イスラエル~エジプト~モロッコ→トルコ→インド→タイ→ラオス→中国→日本! 6/26 半年間ほったらかしでしたが久々に近況かきました。 その間コメント等下さってた方、ごめんなさい!いまさらですが返信しましたのでよければご覧ください。 今は京都にいます。ゼロからふりだし暮らし中。

■  プロフィール

AYUMMY

Author:AYUMMY
 2008年10月からはじまった、気のむくままの世界放浪、女ひとり なんちゃってバックパッカーも 気づけば4年目。
 オーストラリア、アメリカ大陸横断を経て、現在はアジア編。

 ふらふら歩き&かわいいもの探し大好き。
世界は無数のかわいいや わくわくであふれていて、旅中 毎日お散歩日和。

 旅の日常で 見た かんじたこと、私目線でゆるっと綴っています。

■  RANKING

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 ブログランキングに登録しているので、1日1クリック応援頂けるとうれしいです♪ここから、同じものに心を動かせる人の輪が広がるといいなと思って。

■  カテゴリ

はじめに (2)
このブログの見方 (1)
旅のルートと現在地 (1)
出発前 (5)
【旅日記その1:アメリカ大陸編】 (321)
メキシコ (10)
グアテマラ (10)
チリ (12)
アルゼンチン (17)
パタゴニア (19)
ウルグアイ (2)
ブラジル (26)
サルバドール(ブラジル) (0)
パラグアイ (8)
ボリビア(ウユニツアー) (4)
チリ(2回目) (14)
アルゼンチン(2回目) (7)
ボリビア(2回目) (43)
ペルー (10)
※香港へ脱線 (8)
※NYよりみち (2)
ペルー(2回目) (44)
エクアドル (16)
コロンビア (23)
中米(パナマ - エルサルバドル) (10)
グアテマラ(2回目) (22)
キューバ (1)
メキシコ(2回目) (11)
アメリカ (1)
日本(一時帰国) (1)
【旅日記その2:アジア編】 (70)
中国 (10)
チベット (3)
ネパール (8)
インド (40)
スリランカ (3)
ヨルダン (5)
ドバイ (1)
あゆみ屋雑貨店 (36)
ご当地料理たち (33)
世界の屋台あれこれ (18)
大好き☆おやつ (30)
宿のこと (89)
移動のこと (12)
旅写真 (1)
その他 (13)
イスラエル (9)
エジプト (0)

■  最新記事

■  全記事表示リンク

全ての記事を表示する

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  RSSリンクの表示

■  最新コメント

■  旅のマストアイテム

■  BACKPACKERS

前へ ランダム サイト一覧 次へ 参加申し込み

■  検索フォーム

