旅 × 雑貨 × 散歩

世界にあふれる かわいいもの すてきな景色を追っかけて ゆるゆる 地球 ひとり旅。       2012年12月。帰国しました。今は日本にいます。
--/--/--

スポンサーサイト

2010/04/16

知らない人の車に乗って @バリローチェ

2009年12月3日



知らない人の車にのっちゃいけませんよって みんな知ってることだけど、
そうはいかないこともある。




最高のお天気のバリローチェにすっかり心酔した日の夜。
おやつを買いに外に出たら、でっかい満月がぽっかり空に浮かんでいた。


あまりのおっきさと美しさに目がまんまるになって、
ひとり「きゃー!」と叫んで 湖畔までいちもくさんにダッシュしたあたし。
湖に 大きな月の光が反射して、やばいくらいにきれい。


写真に撮りたいけど写らないな・・・
ひとりカメラと格闘していたら、すぐそばに あたしと同じく月をみてはしゃいで
でっかいカメラを持ってる男二人組が。


聞けば バリローチェの地元っ子。
ふたりも 今晩の月の美しさに 大興奮していた。


「長年バリローチェに住んでいるけど、今夜みたいに満月の夜に
 こんなに雲がなくて風もなくて、最高のコンディションの日は滅多にないんだ!
 僕たちは 湖が一望できる高台に 月の写真を撮りに行く!
 Come on Join us!!!」



…こんな真っ暗な夜に 知らない男2人の車に乗って、知らないとこへドライブへって
どどど、どーなのこれ?
でも、2人のはしゃぎっぷりと笑顔に 邪念はないと思った。
えい、まぁいーや、これで信じて何かあったら自分のせいってことで!



一瞬の迷いを放り捨て、あたしも車に乗り込みドライブスタート!


IMG_6203.jpg



2人は旅行会社で働く同僚だそうで、旅行者相手の仕事柄、英語が話せてありがたい。
「バリローチェは冬になると、バカンスに訪れるブラジル人でいっぱいになる。
 その時ぼくらはこの街をバリローチェじゃない、ブラジローチェと呼ぶんだよ!
 はっはっはー!!!」


「こんな素晴らしい夜に 最高の景色を見に行けて、君はラッキーガールだよ!!」


ドライブは陽気に続き、静かな山の中についた頃 車を止めた。




こんなちゅうとはんぱなところで? と思いながら 2人についていくと・・・



そこで息をのんだ。
背後には 月明かりに頂上を輝かせながら そびえたつ山。
前には 月を映しこんで 幻想的に光るいくつもの湖と、一流ホテルと呼び名の高い
シャオシャオホテルの きらきらした光。



高台から望む景色は、まるで理想をぜんぶつめこんだみたいだった。



「たとえ満月の夜に晴れてても、風があったら湖面が 月を映す鏡にならない。
 普通の夜じゃ 雪をいだいた山は ここまで明るく光らない。
 こんな最高な日はないよ。」




外はほんとだったら 震えるほどに寒かったけど、そんなことすっかり忘れていた。
カメラにこの景色は写らなかったけど、心にがっつり 焼きついた。




その後 バリローチェやパタゴニアの情報も親切に教えてくれて、
宿まで車で送り届けてくれた2人。
旅の間 どこまで人を信じるかはいつまでもむずかしいテーマだけど、
これは大丈夫って思ったときの自分の直感も、できるかぎりは 大事にしたい。




お2人よほんとうにありがとう。 満月の3人ドライブ、またとない最高な時間だったね!



IMG_6205.jpg




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 遊びに来てくれてありがとう。こちら1クリックもどうぞよろしくね




コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ayummy.blog86.fc2.com/tb.php/68-7642d8f3

■  ☆最新の状況☆

中国~チベット~ネパール~インド~スリランカ~ヨルダン~イスラエル~エジプト~モロッコ→トルコ→インド→タイ→ラオス→中国→日本! 6/26 半年間ほったらかしでしたが久々に近況かきました。 その間コメント等下さってた方、ごめんなさい!いまさらですが返信しましたのでよければご覧ください。 今は京都にいます。ゼロからふりだし暮らし中。

■  プロフィール

AYUMMY

Author:AYUMMY
 2008年10月からはじまった、気のむくままの世界放浪、女ひとり なんちゃってバックパッカーも 気づけば4年目。
 オーストラリア、アメリカ大陸横断を経て、現在はアジア編。

 ふらふら歩き&かわいいもの探し大好き。
世界は無数のかわいいや わくわくであふれていて、旅中 毎日お散歩日和。

 旅の日常で 見た かんじたこと、私目線でゆるっと綴っています。

■  RANKING

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 ブログランキングに登録しているので、1日1クリック応援頂けるとうれしいです♪ここから、同じものに心を動かせる人の輪が広がるといいなと思って。

■  カテゴリ

はじめに (2)
このブログの見方 (1)
旅のルートと現在地 (1)
出発前 (5)
【旅日記その1:アメリカ大陸編】 (321)
メキシコ (10)
グアテマラ (10)
チリ (12)
アルゼンチン (17)
パタゴニア (19)
ウルグアイ (2)
ブラジル (26)
サルバドール(ブラジル) (0)
パラグアイ (8)
ボリビア(ウユニツアー) (4)
チリ(2回目) (14)
アルゼンチン(2回目) (7)
ボリビア(2回目) (43)
ペルー (10)
※香港へ脱線 (8)
※NYよりみち (2)
ペルー(2回目) (44)
エクアドル (16)
コロンビア (23)
中米(パナマ - エルサルバドル) (10)
グアテマラ(2回目) (22)
キューバ (1)
メキシコ(2回目) (11)
アメリカ (1)
日本(一時帰国) (1)
【旅日記その2:アジア編】 (70)
中国 (10)
チベット (3)
ネパール (8)
インド (40)
スリランカ (3)
ヨルダン (5)
ドバイ (1)
あゆみ屋雑貨店 (36)
ご当地料理たち (33)
世界の屋台あれこれ (18)
大好き☆おやつ (30)
宿のこと (89)
移動のこと (12)
旅写真 (1)
その他 (13)
イスラエル (9)
エジプト (0)

■  最新記事

■  全記事表示リンク

全ての記事を表示する

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  RSSリンクの表示

■  最新コメント

■  旅のマストアイテム

■  BACKPACKERS

前へ ランダム サイト一覧 次へ 参加申し込み

■  検索フォーム

