旅 × 雑貨 × 散歩

世界にあふれる かわいいもの すてきな景色を追っかけて ゆるゆる 地球 ひとり旅。       2012年12月。帰国しました。今は日本にいます。
--/--/--


2010/08/27

パオラ ~果てなきラティーナの魅力~ @サンチャゴ


2010年4月25日


あたしがTalesにタダで滞在することになったのは、
ここで働くチリ人、パオラに日本語を教えるという名目上だった。



女のあたしにも毎日、ばしばしウインクを飛ばしてくれるパオラは
まさに絵に描いたようなラティーナである。



あたしよりずっと年上だけど ほんとにバカ(きっぱり!笑)で、
語学の勉強なんてそっちのけで、いつもくだらないことでふたり
涙を流して笑う日々。
パオラがいるだけで その場が花が咲いたみたいに明るくなる。
パオラみたいになりたいなぁ、そう素直に思えちゃうくらい
あたしはパオラが大好きだった。




Paola.jpg




そんな底抜けに明るいパオラだけど、実はものすごい過去の持ち主。
これだけ可愛くて魅力的でパッションにあふれたパオラなだけに、
ドラマティカルな恋愛経験もたくさんだけど、
そのぶん、あたしまでつられ涙してしまうくらい
死ぬほど辛い過去も 実はたくさん持っていた。




あたしだったらそんなことがあったら、もう恋愛できなくなったり
人生を楽しむ力をなくしてしまっているんじゃないかと思う。





でも パオラのパッションは失われるどころかむしろヒートアップ、
とどまるところを知らぬ勢い。
今の彼との熱愛ぶりをうれしそうに語ってくれるくちぶり、
ためらいを知らないような つきぬけるAMOR。
そして あきれるくらい明るく 女としての人生を楽しむこの力。



これがラティーナってやつなんだろうか。




傷ついても つらい思いをしても、
楽しむこと・女として生きることを捨てず、
その魅力を キラキラ 磨きあげ続ける彼女。
可愛くて 明るくて 陽気で 底抜けにバカで。
あきれる瞬間もあるけれど、
でも引き込まれる、目が話せない。




あたしは せっかく女として 人間として生まれて、
その喜び楽しみを 活かしきっているだろうか?




ラティーナ パオラを見ていると、ふと
女として生きることの その刹那な魅力に ハッとする。








にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 遊びに来てくれてありがとう。こちら1クリックもどうぞよろしくね




2010/07/11

チリ人の味覚って・・・ @サンチャゴ



タダの 個人的ひとりごとなんですけどね。
どーも気になって うっかり口からもれちゃったよ。


チリにいて 思うこと。
チリ人の味覚って・・・



いや、チリには確かに おいしい食べ物いろいろある。
悪くはないのだ。
だけど どーも、食に無頓着な気がしてならんのだ。




P1000889.jpg




たとえばこの、あたし的に許せないチリパン。
(丸くてうすく、ぽちぽち穴が開いたやつ)
もっそもそで全然うまくない。
でも 他においしいパンはごまんとあるのに チリではこれが
あえて主流、みんなこれを袋いっぱい 買ってくのだ。



パン好きとして、チリ人の心に歩み寄ろうと
あたしはめげず 何度も食べた。
おいしいやつに出会ってないだけかもと、
わざわざ 焼き立てまで 買いに出向いた。
でもやっぱりうまくない。
てか焼き立てでうまくないって、パンとしてダメでしょそれ!
<(`□´)>




しかもこれを かごで道端で売ってる人がいると思えば
通りすがりに買って 歩き食いしてる人もチラホラ。
そのうまくないパンそのままって…
せめてジャムだけでもつけて下さいポルファボール!!








P1050680.jpg



たとえばこの 路上でよく売ってる ソパイピージャという おやつ。
揚げたてにいつも人が群がってるから 何かと思って食べてみたら
ただの生地 揚げただけ!!(具、ゼロ。)


確かに 上にソースとかお好みで塗ってますけど…
なんか びんぼっちゃま的じゃない!? でもやたら売れてるの。






P1060104.jpg


たとえば いたるところで売ってる このホットドッグ。
これ自体は普通においしいんだけど…



普通ファーストフード屋のセットメニューって、
違うもの組み合わさっててなんぼでしょ?
でもこれがまた どの店にいっても
同じホットドッグ×2 +ドリンクというメニュー。
いや同じホットドッグ2個いらないっしょ!
せめて違う味のをセットにしてくださいポルファボール!



でもいとも普通に同じの2個食ってるチリ人たち。









…それ以外にもさ、
たとえばこのプエルトモン名物のクラントも、

IMG_5381.jpg


まぁおいしいけど 海鮮と肉ごった煮する必要ない気がするし、






たとえばこの名物料理パステルデチョクロも、

P1050993.jpg


おいしいんだけど 鶏肉牛肉 ぜんぶつめこむ必要ない気がするし。







街中でこういう マフィンやパウンドケーキみたいのも
よく売ってて、即効 わーい!って飛びついたものの

P1070003.jpg



あんま味ない もそもそ系、
まずくはないんだけど とりあずこれも
生地! ってかんじのもそもそ系なんだよなぁ。。。






なんだろうなぁ、悪くはないんだけどなぁ。
何かが惜しいんだよなぁ。。。。
豊富な海産物に恵まれて、いろんな食べ物たくさん採れて
素材は豊かなのに。。。




ここはもいっちょチリグルメ、
せっかくの潜在能力を生かして どかんっと、
近い将来 躍進してほしいものであります。





…どうでもいいひとりごとなのでした。おしまい♪




にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 遊びに来てくれてありがとう。こちら1クリックもどうぞよろしくね


2010/07/10

博物館で腹をかかえるの巻 @サンチャゴ


4月20日



P1050960.jpg


そのおしりのプリッと感、ステキよ♪




P1050967.jpg


うつむいてるから どしたのかと思えば




P1050968.jpg


正面からみたら こんなだし




P1050970.jpg


ふんっ!ふんっ! 牛顔負けの鼻輪でい




IMG_9333.jpg


げへへへへ~




IMG_9359.jpg


ボク、これでもミイラにかぶせられてた神聖なお面でちゅ




IMG_9363.jpg


ひっくりかえって 笑う人。



…あたしの方が そんなかんじで笑いたい。





ここはサンチャゴ、プレコロンビア博物館。
館内で 1人笑いに 要注意!





学生証を見せれば無料になるので、
あたしのような貧乏旅行者の方も 安心してどうぞ♪






IMG_9370.jpg



ここらへんの文化の 古代文字アルファベット。
かわいいなと思って あゆみ を 書こうとしてみたら、
あらさっそく 2文字目のYがないよ! ざーんねん!





にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 遊びに来てくれてありがとう。こちら1クリックもどうぞよろしくね


<<戻る 次へ>>

■  ☆最新の状況☆

中国~チベット~ネパール~インド~スリランカ~ヨルダン~イスラエル~エジプト~モロッコ→トルコ→インド→タイ→ラオス→中国→日本! 6/26 半年間ほったらかしでしたが久々に近況かきました。 その間コメント等下さってた方、ごめんなさい!いまさらですが返信しましたのでよければご覧ください。 今は京都にいます。ゼロからふりだし暮らし中。

■  プロフィール

AYUMMY

Author:AYUMMY
 2008年10月からはじまった、気のむくままの世界放浪、女ひとり なんちゃってバックパッカーも 気づけば4年目。
 オーストラリア、アメリカ大陸横断を経て、現在はアジア編。

 ふらふら歩き&かわいいもの探し大好き。
世界は無数のかわいいや わくわくであふれていて、旅中 毎日お散歩日和。

 旅の日常で 見た かんじたこと、私目線でゆるっと綴っています。

■  RANKING

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 ブログランキングに登録しているので、1日1クリック応援頂けるとうれしいです♪ここから、同じものに心を動かせる人の輪が広がるといいなと思って。

■  カテゴリ

はじめに (2)
このブログの見方 (1)
旅のルートと現在地 (1)
出発前 (5)
【旅日記その1:アメリカ大陸編】 (321)
メキシコ (10)
グアテマラ (10)
チリ (12)
アルゼンチン (17)
パタゴニア (19)
ウルグアイ (2)
ブラジル (26)
サルバドール(ブラジル) (0)
パラグアイ (8)
ボリビア(ウユニツアー) (4)
チリ(2回目) (14)
アルゼンチン(2回目) (7)
ボリビア(2回目) (43)
ペルー (10)
※香港へ脱線 (8)
※NYよりみち (2)
ペルー(2回目) (44)
エクアドル (16)
コロンビア (23)
中米(パナマ - エルサルバドル) (10)
グアテマラ(2回目) (22)
キューバ (1)
メキシコ(2回目) (11)
アメリカ (1)
日本(一時帰国) (1)
【旅日記その2:アジア編】 (70)
中国 (10)
チベット (3)
ネパール (8)
インド (40)
スリランカ (3)
ヨルダン (5)
ドバイ (1)
あゆみ屋雑貨店 (36)
ご当地料理たち (33)
世界の屋台あれこれ (18)
大好き☆おやつ (30)
宿のこと (89)
移動のこと (12)
旅写真 (1)
その他 (13)
イスラエル (9)
エジプト (0)

■  最新記事

■  全記事表示リンク

全ての記事を表示する

■  リンク

このブログをリンクに追加する

■  RSSリンクの表示

■  最新コメント

■  旅のマストアイテム

■  BACKPACKERS

前へ ランダム サイト一覧 次へ 参加申し込み

■  検索フォーム

